« ロッククッキー | トップページ | 紅葉狩り »

コラージュ講座受けてきました

Ts3r00870001 本日のコラージュは瓶の中にポイントの小物を入れて周りにコラージュしたものを入れて小さなワールドができあがる感じ。これから寒くなってお家に居る時間が増えるし好きなワールドを眺める時間がいいではありませんか、、、

Ts3r00880001年思い切ってミシンを購入したこともありポイントの小物はミシンをチョイス。周りのコラージュはミシンが栄えるようにシンプルにしてみました。瓶の外側もグリーンバックに合うような配色で切手やリボン等色々コラージュしてみました。平面のカードとかとはちょっと違って、立体だからどこの角度からみたら楽しいかな、、、とか考えるのもなかなか面白かったです。

Ts3r00800001   製作終了後のスイーツタイム。本字はへーゼルナッツのケーキを選びました。コリコリとした触感でちょっとしょっぱめの後に甘いケーキが絶妙でした。

一緒にコラージュを受けた方々とどんな習い事をしてきたとか話題になりました。フラワーアレンジメントや華道を習ったことが多く、コラージュに興味を持つのもなんか共通点があるのかなって話になりました。有意義なひとときを過ごせて楽しかったです。

|

« ロッククッキー | トップページ | 紅葉狩り »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/37852812

この記事へのトラックバック一覧です: コラージュ講座受けてきました:

« ロッククッキー | トップページ | 紅葉狩り »