« アシェルカ手しごと展に行ってきました | トップページ | サンタスタンプ »

お芋堀り

Ts3r00760001 本日はお芋堀でしたが風が強くて髪はボサボサ体は砂埃で大変でした。あおあおはお芋が土に埋まっている→掘るとさつまいもがでてくる→料理すると美味しいってことがまた分からないようでスコップでお砂遊びが楽しいようでした(^^;)

今年は何を作ろうか迷いましたが大学いもを作ることにしました。フライパン1つでできる簡単な作り方です。

[材料]さつまいも1本、さとう大4、ごま適量、サラダ油4、醤油小1/3、水少々、酢小1/3

[作り方]

1.さつまいもをらん切りにして水にされあして水けを切る

2.フライパンにサラダ油、砂糖、醤油、水、酢を入れていもをならべる

3.ふたをして2分揚げ焼きする。ひっくりかえして2分またひっくり返して2分揚げ焼きを繰りかえす。

4.(自然と水あめができるので)あめをからめてゴマをふる

|

« アシェルカ手しごと展に行ってきました | トップページ | サンタスタンプ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/37581694

この記事へのトラックバック一覧です: お芋堀り:

« アシェルカ手しごと展に行ってきました | トップページ | サンタスタンプ »