« コラージュ講座受けてきました | トップページ | この夏の収穫 »

紅葉狩り

101123_1123010001_2今年は温かいので紅葉もまだ見ごろな箇所がある河口湖にでかけました。河口湖には以前同じ季節に行ったことがあるのだけれど紅葉回廊というところは初めて。

101123_1122020001_2

これがまたよかったのなんのって!とてもとても素敵だったのです。紅葉の並木を歩いている途中風が吹くと紅葉がヒラヒラ落ちてきて落ち葉のシャワー。もっと風が吹いてくれてもいいのに、、、と思ったりして。歩く道は赤や黄色の紅葉の絨毯というのも乙なものです。

Ts3r00830001 散歩のあとはB1グランプリで優勝した“鳥もつ”と甘酒で一休み。甘辛で美味しかったけれど結構味付けが濃いのでご飯くださーーーーい!って感じでした(^0^)店長考案無料試食の宝刀せんべいはとっても美味しかったです!!!

それから河口湖畔でアヒルボートに乗りました。 腹ごなしのつもりでしたが足こぎはかなり辛くパンパンになりました(^^;)ジブリ映画のポニョにはまっっているアオアオはポニョとソウスケが冒険するボートとリンクするものがあるのか、かなりハイテンションでした。イチュはボート舵をはじめて任せてもらえて大満足なようでした。湖畔から眺められるはずの富士山は雲に隠れて見えなかったのが残念です。湖畔沿いに七福神さま巡りができるのでお散歩がてらお参りも楽しめました。

Ts3r00860001 せっかく山梨まで来たのでやっぱり“ほうとう”が食べたくなりました。鉄鍋に入ったあつあつのほうとうが湖畔で遊んで少し寒くなった体を温めてくれました。あーーー幸せ(^0^)

スイーツガーデンで粉雪チーズケーキをゲTs3r00850001ット。 小ぶりだけど味は濃厚でどっしりした味です。コーヒー味のチーズケーキはちょっと苦味もあって大人のデザート。美味しかったです。箱がかわいいので何かに使おうかな、、、

あー今日もいっぱい食べちゃった(^^;)

|

« コラージュ講座受けてきました | トップページ | この夏の収穫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/37853055

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« コラージュ講座受けてきました | トップページ | この夏の収穫 »