« 北海道の旅~旭川・旭山動物園編 | トップページ | Qooとひろみちお兄さんの親子体操 »

北海道の旅~天人峡温泉・旭川編

101013_0949010001 今朝は天人峡をお散歩しました。忠別川の渓谷美をみながらちょっと早い紅葉狩りです。夜のうちに少し雨が降ったのかとても澄んでいて美味しい空気です。黄色い葉っぱが沢山落ちている道をどんどん歩いていくと葉っぱの色が少しずつ色づいて行きます。燃えるような赤い楓に出会うとどうして日本人でよかったな、、、と思うのでしょうか?Ts3r00600001

今年の夏、朝顔の花を押し花にするってことを学校で習ったらしく、今回は押し葉をしたいというのでどちらが綺麗な葉っぱを沢山見つけられるかイチュと競争しました。あおあおは最近「となりのトトロ」にはまっているのでドングリが大好き。見つけたドングリを大事に大事に一日中持っていました。

羽衣の滝でマイナスイオンを沢山浴びてリフレッシュ!!!眺めていると毒々しいものが洗われたような気になって癒されました。

Ts3r00610001 今日も旭川ラーメンを食べようと旭川市街に戻りました。青葉に行ったら定休日、ちゃんと調べずまたもやダメダメな私に愕然としているとたまたま駐車場を聞いたオッチャンが今日は定休日だったんじゃない?と気づいて戻ってくれ声をかけてくれました。「梅光園」も美味しいよ。地元では人気ナンバーワンだよ!って教えてくれました。あーよかった、北海道の方はいい人ばかり!!!本当に救われましたよーーー感謝!感激!!!

お店の方にお薦めを聞くと旭川ラーメンは醤油が定番です、ということで醤油ラーメンを注文。アッサリ醤油味ですが魚介スープの味が効いていてだけど奥深い味でした。地元の方に愛される味を堪能できて嬉しかったです(^0^)

ハプニングも色々ありましたが終わりよければすべてよしってことで(え?いいの?それで?と疑われそうですが(^^;))あっという間の4日間でした。ラベンダーの季節じゃなかったけど十分素敵なところでした。いつかお花の綺麗な季節に来たいなーーー。北海道の食べ物は素材が美味しくてついつい、、、これから摂生したいと思います(^^;)

|

« 北海道の旅~旭川・旭山動物園編 | トップページ | Qooとひろみちお兄さんの親子体操 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅でしたね。happy01天人峡の紅葉も素晴らしいね。心優しい人との出会いもよかったね。
澄み切った自然の中で子供達が落ち葉拾いやドングリ拾いをしている様子を想像して私も仕合せな気分になりました。
また会いましょうね。

投稿: けこ | 2010年10月26日 (火) 18時39分

けこさん
ありがとうございます。
いい方に恵まれてラッキーな旅だったと思います。
人情味あふれるけこさんにまたお会いしたくなってきました。またよろしくお願いします、、、

投稿: zo | 2010年11月13日 (土) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/37378408

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の旅~天人峡温泉・旭川編:

« 北海道の旅~旭川・旭山動物園編 | トップページ | Qooとひろみちお兄さんの親子体操 »