« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

チクチクやっと完成しました

Ts3r00150001_2 Ts3r00160001 今ちょっとお友達のお手伝いでチクチク頑張っています。あおあおが昼寝したときと夜中しかできないのでなかなか思うように進みませんがようやく完成しました。

ありそうでなかったお洒落なトラベルグッズを作りたいねとお友達と計画しています。

左はトランクやトラベルバックにつけられる名前ホルダーです。

右は無事カエルマスコットです。ブー次とネーミングしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お団子づくり

Ts3r00110001今日は白玉だんご作りをしました。白玉粉に水入れてこねこね、、、白玉粉って気持ちいい感触!!!はじめは恐々だったアオアオものりのりでこねました。熱湯でゆでてフルーツ、あんこ、きなこをトッピング。ちょっとあんみつ風ですが、簡単で美味しいおやつのできあがりです。Ts3r00120001 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手羽元オーブン焼き

Sn3f0201 今年の夏は週一で作る我が家のブームでした。松田翔太さんがある番組で作り方を紹介していたのですが簡単なのにほんのりカレー風味が食欲をそそります。ちょっぴり涼しくなってきた今もブームは続いています。子供も大好き、大人はビールのツマミにも最高です。

[材料]

手羽元12本、カレー粉小さじ2、醤油大さじ2、みりん大1、酒大1、おろしにんにく小さじ1/2

[作り方]

1. ジップロックにお肉とその他材料を入れて30分おく。

2. 170度のオーブンで25~30分オーブンで焼く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでん太鼓を作りました

Ts3r00080001 ペットボトルを使って、でんでん太鼓を作りました。

空いたペットボトルに色画用紙でたぬきを切り抜きペタンとはります。

毛糸に銀紙を丸めたものをつけて両脇にセロハンテープで貼るだけ。かわいいでんでん太鼓のできあがり(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島シーパラダイス

Ts3r00060001_4 久しぶりに八景島のシーパラダイスにでかけました。日陰で少しでも涼しい気分になりたいと思ってでかけましたが、考えることは皆おなじ(^^;)ですよね、、、結構混んでいました。

Ts3r00050001でもお魚たちがすいすい泳いでいるのを眺めるのはなかなかいいものでリフレッシュになりました。こどもたちはペンギンや北極ぐまにおおはしゃぎでした。いるかやあしかのショーも可愛くてとても和めました。

Ts3r00070001_2

しばらく行かない間にドルフィンファンタジーという館ができていました。いるかが2頭で追いかけっこしていてハイスピードなので迫力がありみているのが面白かったです。ふれあいラグーンというところは、いるかの気分がのればいるかの背中を触ることもできるのですが、私達がいる間はなかなか近くに来てくれず残念でした。ひとでやさめを触ることができるふれあいゾーンでは磯遊びのような体験ができてイチュがはまっていました。全部回るのはちょっと大変でしたが大満足な1日となりました(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »