« あげあげグッズ | トップページ | 新しい絵本の出会い »

築地市場

GWに築地市場に行きました。GWに唯一開いている日が4日だったことと場外の売り場が半値市ということもあってすごく混んでいました。9時ごろ着いたのでセリはもう終わって中のお店もひと段落ついているところのようでした。

Sn3f01850001_3  行きたかったお店は残念ながらお休みでしたが、美味しい魚を食べたいという目的を果たすため行列に並びました。お店の前に詰めて並んでいるので予想より遥かに長く2時間以上待ちました。しかし並んだだけのことはあるこちらの「市場すし」さんは大間産のまぐろを仕入れているのでマグロが絶品!!!赤身なのに脂がのってて甘くてとろけそう。いままで食べてきたお寿司の中でナンバーワンの美味しさでした。

Sn3f01840001_2 Sn3f01880001_2お家の人に並んでもらっている間に子供のぐずり解消でお散歩がてら「大定さんの卵焼き」を食べたり、静岡産のわさびやかごいっぱいの生姜を200円でゲットしたり、かわいい紙のランチョンマットや楊枝を買ったり楽しかったです。

場外売り場も非常にひとがいっぱいで歩くのも大変でした。ラーメンも美味しそう、揚げたてメンチカツも美味しいそうと横目にみながらもおなかいっぱいでもう食べられませんでした(;_;)焼きたてクロワッサンと揚げたてゲソ天をお土産に買って帰りました。足は棒のように疲れましたがとっても充実した1日になりました。

|

« あげあげグッズ | トップページ | 新しい絵本の出会い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私、築地に行ったことがないのよ。今度是非行ってみたいな。だって美味しそうなんですもの。
でも食べられるお腹の量は決まっているから、何を食べようか迷ってしまいそうですね。

投稿: けこ | 2010年5月11日 (火) 15時49分

築地、行きたい!
案外近くにいたくせに一度も行ったことなかったよcrying
週に一度は必ず食べたくなるお寿司(笑)、絶品だったのね〜
卵焼きも美味しいそう!美味しいに決まってるよね〜
あーーーヨダレがでますdelicious

投稿: みなぽ | 2010年5月11日 (火) 19時36分

>けこさん
けこさんはきっと大好きだと思います。
新鮮で安くて美味しいものが沢山売ってて
目うつりしてしまいますよ(^_ー)

>みなぽさん
週一で食べたくなるなら是非!
朝はやく行かないとならないのが難だけど
満たされること間違いなしだよ〔^0^〕

投稿: zo | 2010年5月12日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/34640455

この記事へのトラックバック一覧です: 築地市場:

« あげあげグッズ | トップページ | 新しい絵本の出会い »