« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

巻くだけダイエット

Sn3f01680001 ずっと気になっていた「巻くだけダイエット」をはじめました。山本千尋さんが考案したCihiroバンドたるものを3分巻くだけ。すると骨盤のゆがみが修正されて、内臓などもしかるべきところへ戻り、サイズダウンできるらしいのです。

三日坊主の私にもできそうな簡単なところが魅力的!!!これを巻いてエクササイズをすると更に効果があるらしい。うんちくが書いてあろう本はさておきちょっと巻いてみました。効果についてはまた後ほど、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しい絵本の出会い

最近お近づきになったママともちゃんに好きな絵本作家さんを教えていただいたところ、荒井良二さんと長新太さんが好きとのこと。新しいワールドを開拓したくて本屋さんで探してみたところ素敵な絵本に出会えました。

Sn3f01820001 「うそつきのつき」内田麟太郎作・荒井良二絵

おじさんはわらいません。何があってもわらいません。おじさんに向かって「亀が甕をかめないでいても」などおやじギャクのような言葉が沢山なげかけられますがおじさんはわらいません。なぜって?!

荒井良二さんは目の覚めような色彩で大胆な構図。おやじギャク連発のようなストーリにマッチした絵がまたクスっと笑わせてくれます。絵のタッチが面白く子供の心を惹きつけること間違いなし!

Sn3f01810001 「なんじゃもんじゃはかせのおべんとう」長新太作

なんじゃもんじはかせがお弁当を食べようとするといろんなおばけに襲われます。

長新太さんも鮮やかな色彩で大胆ですが、水彩画らしいほのぼのしたタッチです。子供が描くような(こんなことを言っては失礼かもしれませんが)ユーモラスで親しみ感がある絵でほのぼのしてしまいます。木のおばけが私のお気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

築地市場

GWに築地市場に行きました。GWに唯一開いている日が4日だったことと場外の売り場が半値市ということもあってすごく混んでいました。9時ごろ着いたのでセリはもう終わって中のお店もひと段落ついているところのようでした。

Sn3f01850001_3  行きたかったお店は残念ながらお休みでしたが、美味しい魚を食べたいという目的を果たすため行列に並びました。お店の前に詰めて並んでいるので予想より遥かに長く2時間以上待ちました。しかし並んだだけのことはあるこちらの「市場すし」さんは大間産のまぐろを仕入れているのでマグロが絶品!!!赤身なのに脂がのってて甘くてとろけそう。いままで食べてきたお寿司の中でナンバーワンの美味しさでした。

Sn3f01840001_2 Sn3f01880001_2お家の人に並んでもらっている間に子供のぐずり解消でお散歩がてら「大定さんの卵焼き」を食べたり、静岡産のわさびやかごいっぱいの生姜を200円でゲットしたり、かわいい紙のランチョンマットや楊枝を買ったり楽しかったです。

場外売り場も非常にひとがいっぱいで歩くのも大変でした。ラーメンも美味しそう、揚げたてメンチカツも美味しいそうと横目にみながらもおなかいっぱいでもう食べられませんでした(;_;)焼きたてクロワッサンと揚げたてゲソ天をお土産に買って帰りました。足は棒のように疲れましたがとっても充実した1日になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »