« 困ったときの頼みの綱 | トップページ | コラージュ講座 »

サファリパークとうなぎ

イチュがライオンに餌をあげたいというので富士サファリパークに行ってきました。♪富士サファリパークとあのCM音楽をもじって無理!サファリパーク、、、とか♪やだ!サファリパークと行く間中にずっと口ずさんでいました(^^;)

前回行ったときは車で周って、きりん間近で草を食べて面白かったり、かばが近くで度迫力のおしっこをして盛り上がったりといったハプニングもあったのでそれもよかったのですが、餌をあげたいとの熱い要望で今回はアニマルバスに乗りました。でもこれが正解!小さすぎると間近で餌をあげるのは怖いかもしれないけど、やりたがっていたイチュにはビンゴ!!!熊にはりんごやニンジン、ライオンには生肉、らくだには固形のえさがあげられます。特にライオンに肉を鉄のトングではさんであげるときは超興奮していました。

ふれあい広場では赤カンガルーはいきなりボクシング始めたり、近くによってきてイチュの袖口をパッっとくわえたり、白カンガルーは近くに行っても動揺もしないで寝そべってリラックスしているので面白かったです。

びっくりしたのがミーアキャット!!!寄ってきて可愛いので幼虫の餌を買ってあげたら、いきなり豹変して餌を争って食べる姿は怖いくらい、、、♪可愛い顔してババンバーン、、、あんた獰猛だったのね、、、て感じでした。

Sn3f01640001 帰る前におうちの人がどうしてもうなぎが食べたいと言い出して三島に寄って帰りました。昔は食べたくなるとわざわざ行ってたのだけど、イチュが生まれてから外食すると疲れるのでとーーーーんと行かなくなり、何年ぶりかに行きました。「うなよし」さんのうなぎは脂がのっていてふわふわで美味しいのです。久しぶりに堪能して帰りました。

|

« 困ったときの頼みの綱 | トップページ | コラージュ講座 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/34309117

この記事へのトラックバック一覧です: サファリパークとうなぎ:

« 困ったときの頼みの綱 | トップページ | コラージュ講座 »