« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

あげあげグッズ

Sn3f01650001_2 最近お疲れぎみの私にプチご褒美。フラワープリントのお洋服をよくみかける今日この頃ですが、ワンポイントで取り入れる方が取り入れやすいので紫外線対策もかねてストールを買いました。

最近顔回りに明るい色を持ってこないと地味でぼんやりしてしまう気がして、明るくパッとした色を選ぼうと思うとなぜかピンクが多くて、、、歳のせいなのかな、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コラージュ講座

Sn3f01710001 Sn3f01770001 Sn3f01720001 anzuさんの主催するコラージュ講座に行ってきました。今回はコラージュいろあそびというのが課題でした。

Sn3f01730001 Sn3f01740001 Sn3f01750001 黄色からオレンジへ、オレンジから赤へ、赤からむらさきへ、むらさきから青へ、青からみどりへ、みどりからきいろへというテーマで色の変化をコラージュしながら楽しむといった感じです。

テーマにあった色の布や紙を好きなように切って配置を考えながら貼っていくのでとても面白かったです。はじめのうちは、どこに何を置こうか戸惑いながらでしたが、anzuさんに配置の仕方のアドバイスを受けているうちに、だんだんこうしてみよう、ああしてみようとアイデアも浮かんできてとっても楽しかったです。

Sn3f01790001 Sn3f01760001 おうちに帰って表紙と裏表紙、タグを作りました。anzuさんがミニ絵本を作っていてとても素敵でした。私が昔作った話をいつかミニ絵本にしてみたいなって思います。うーーーむ、なんか楽しみになってきた!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サファリパークとうなぎ

イチュがライオンに餌をあげたいというので富士サファリパークに行ってきました。♪富士サファリパークとあのCM音楽をもじって無理!サファリパーク、、、とか♪やだ!サファリパークと行く間中にずっと口ずさんでいました(^^;)

前回行ったときは車で周って、きりん間近で草を食べて面白かったり、かばが近くで度迫力のおしっこをして盛り上がったりといったハプニングもあったのでそれもよかったのですが、餌をあげたいとの熱い要望で今回はアニマルバスに乗りました。でもこれが正解!小さすぎると間近で餌をあげるのは怖いかもしれないけど、やりたがっていたイチュにはビンゴ!!!熊にはりんごやニンジン、ライオンには生肉、らくだには固形のえさがあげられます。特にライオンに肉を鉄のトングではさんであげるときは超興奮していました。

ふれあい広場では赤カンガルーはいきなりボクシング始めたり、近くによってきてイチュの袖口をパッっとくわえたり、白カンガルーは近くに行っても動揺もしないで寝そべってリラックスしているので面白かったです。

びっくりしたのがミーアキャット!!!寄ってきて可愛いので幼虫の餌を買ってあげたら、いきなり豹変して餌を争って食べる姿は怖いくらい、、、♪可愛い顔してババンバーン、、、あんた獰猛だったのね、、、て感じでした。

Sn3f01640001 帰る前におうちの人がどうしてもうなぎが食べたいと言い出して三島に寄って帰りました。昔は食べたくなるとわざわざ行ってたのだけど、イチュが生まれてから外食すると疲れるのでとーーーーんと行かなくなり、何年ぶりかに行きました。「うなよし」さんのうなぎは脂がのっていてふわふわで美味しいのです。久しぶりに堪能して帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

困ったときの頼みの綱

春休みは子供の習い事や遊ぶ約束、入学準備などに振り回されほとんど自分の時間を持つことができず寝不足とストレスで食欲に走り筋トレも毎日できなくなりダイエットは見事に失敗!!!おまけに髪はパサパサ肌はボロボロ〔>_<〕

Sn3f01660001_2ここぞ!というとき、早起きするためにQ10を摂取。肌のためにコラーゲンを飲んでパックして寝ます、、、少しの睡眠で元に戻れるころの若い自分に戻りたい、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »