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伊達式ダイエット

「食べてきれいにやせる」キャッチフレーズが気に入ってはじめました。食べたいものを我慢するとストレスになってドカ食いしてリバウンド経験があります。炭水化物、たんぱく質、脂肪の三大栄養素をきちんととって基礎代謝をあげ効率よくエネルギーにかえるというのは理想的。これだ!と思いました。お肉は太ると思ってあまり食べなかったし、油ものをとったときは太ると思ってウーロン茶を飲んでいました。お肉はたんぱく質で食べないと筋肉にならないし油は代謝のため熱をつくるから必要なものなのです。私ってダメなことばかりしていたなと反省。

炭水化物+タンパク質+汁物(スープ、味噌汁)+よい油

という方式を実践しています。本来は三食のうち一食を白湯とフルーツやスープが野菜ジュースのように軽くすると効果的だそうです。急に一食抜くのはきついので序々に変えていきたいなと思っています。

汁物は二人目が生まれてから台所にたつ時間が以前よりなくなってしまいメインと副菜を作って終わりにしていましたが、ちゃんととるようになってから体が温まるし腹も膨れるのでとてもいいことに気づかされました。

油はエゴマ油、亜麻仁油、しそ油などがよいが酸化しやすいので料理にかけるなどして取り入れる。加熱調理には抗酸化物質が含まれているエキストラバージンオイルがおすすめだそうです。

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