« 伊達式ダイエット | トップページ | いい記念になりました »

キャラ弁~ピカチュウ

Sn3f01620001 もうすぐ卒園…今月の愛情弁当は園生活最後のお弁当なので久々キャラ弁頑張っちゃった!今回は今夢中のピカチュウです。いり卵と混ぜたおにぎりで黄色の顔と耳を作りました。海苔とハムとチーズでパーツのトッピング。赤いほっぺや口はラディッシュやカニカマで作りたいところだけど嫌いだから入れられないのでハムで代用。ちょっとはっきりしない色だけど仕方ない妥協しました(^^;)

明後日は卒園式、、、泣けちゃうかな、、、

|

« 伊達式ダイエット | トップページ | いい記念になりました »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

最後のお弁当が大好きなピカチュウのキャラ弁。親にとっても子供にとっても味わい深いお弁当でしたね。長い3年間のお弁当作りご苦労様でした。
食育が大切なものとして、最近紙面を賑わしているけどその通りですよね。手間ひまかけて作ったものを食べている子供はきっといい子に育つことでしょう。
もうすぐ卒園式、おめでとうhappy01

投稿: けこ | 2010年3月18日 (木) 18時50分

けこさん
月に1回なのでキャラ弁作ったり要望に答えて作ってあげたりできなのかなって思います。
でもなるべく冷凍やレトルトを使わず手作りで、、、だけ頑張ったかも(^^;)
子供って小さなとき口にした味って大人になっても覚えているらしいですね。
母は洒落たものは作ってくれなかったけどいつも手作りだったことをとても感謝しています。

投稿: zo | 2010年4月20日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/33807347

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁~ピカチュウ:

« 伊達式ダイエット | トップページ | いい記念になりました »