« さといもバター煮 | トップページ | 菜の花のちらしと蛤と新玉ねぎのスープ »

筋トレの効果とたんぱく質

筋肉トレーニングでようやく1キロ落ち始めました。食べ物はたんぱく質を多く摂ると筋肉に変わりやすいそうです。よくボクサー選手が鶏のささみやたまごの白身をあげますよね。後は大豆がいいらしいので豆腐と納豆を毎日食べることにしました。そうそうそれから甘いものを摂りすぎるとせっかくたんぱく質を吸収しようとしているところを妨げちゃうとか、、、甘いもの好きとしてはほどほどにしなきゃと反省させられました。

鶏のささみで美味しかったのがたらこをはさんで焼くだけ。簡単なのに美味しい!酒の肴にもお勧めです(^0^)

1.ささみのすじをとって横から包丁を入れて広げる

2.片栗粉をはたいてからたらこをはさむ

3.閉じた口のところにも片栗粉をはたいてオリーブオイルをひいたフライパンで焼く

4.一口大に切って盛り付ける

*大葉をはさんで焼いても美味しかったです

|

« さといもバター煮 | トップページ | 菜の花のちらしと蛤と新玉ねぎのスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいっgood筋トレflair
1キロだってなかなか落ちなくなるお年頃(笑)?!
この調子でがんばってねpunch

ちなみに私のフラ...ちっともハードじゃないし、
だのにお腹はすくからちっともやせませんわよぉcoldsweats01

投稿: みなぽ | 2010年3月 5日 (金) 23時47分

みなぽさん
相変わらず毎日はできないのだけれど
気がついたらやるようにしています。
頑張った割りに落ちないのでつらいです。
フラはスローだけどおなか周りのお肉が
落ちるって聞くよーーー
頑張って!!!

投稿: zo | 2010年3月 9日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/33486594

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレの効果とたんぱく質:

« さといもバター煮 | トップページ | 菜の花のちらしと蛤と新玉ねぎのスープ »