« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

コラージュ講座に行ってきました

Sn3f01500001 恵比寿「カフェ  デュース  エビス」にてanzuさんの主催するコラージュ講座に行ってきました。小箱、タグ、カードにレースや布や可愛いいペーパーなど思い思いに切ったり張ったりしてデコレーションします。今回はじめて講座を受けたので何をどこに配置しようか迷って時間がどんどんなくなってしまいました。anzu先生に手伝ってもらいながら箱だけどうにか完成しました。美味しいケーキとコーヒーもいただけて充実した時間を過ごせました。クリスマスだけに限らず好きなアクセサリーでも入れてたまに眺めてニヤニヤしようと思います(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の寄せ植え

Sn3f01420001Sn3f01430001 Sn3f01440002  今年はバレリーナとブラックヒーローという品種のチューリップの球根とクロッカス、ムスカリを植えました。秋から春にかけて長い間楽しめるビオラはかかせません。温かみの暖色系やピンク系にしてみました。寒ざむしかった玄関先がぱっと明るくなりました。アイビーをからませたハートのトピアリーはクリーニング屋さんでいただいたハンガーを変形させて使っています(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »