« アップルパイ | トップページ | 冬の寄せ植え »

王林とエコバック

今日の朝市は「王林」という黄色い林檎とパンジーをゲットしました。

王林は「林檎の中の王様」という意味をこめられてつけられたそうです。ゴールデンデリシャスを品種改良されたもので独特な外観と風味をもちます。果形は長円錐形、大きさは300g前後、果皮は鈍い緑黄色、果皮表面には、ひび状のさびが発生しやすく、果点(果実表面のポツポツした点)が目立ち「そばかす美人」とも呼ばれています。

りんごは食物繊維やビタミンC、ミネラル、カリウムが豊富で栄養価も高く、リンゴに含まれるポリフェノールには脂肪の蓄積を抑制する効果があるともいわれ女性には強い味方の果物です(^0^)

Sn3f01410001_2Photo_2 Photo_3Eco028それからお店においていただいているエコバックに切手風のフレームの新しいデザインが増えました。お子様の写真やペットの写真、旅行の思い出の写真などを入れてオリジナルエコバックっを作ってみませんか?他に小さく一部に入れるパターンや写真を絵画風に加工したりモノクロ調にしたりのパターンもあります。

|

« アップルパイ | トップページ | 冬の寄せ植え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/32254224

この記事へのトラックバック一覧です: 王林とエコバック:

« アップルパイ | トップページ | 冬の寄せ植え »