« お月見 | トップページ | スイートポテトとさつまいもモンブラン »

朝市

Sn3f01320001_2 オリオン座流星群はもうご覧になりましたか?私は大きな流れ星をみれましたよ(^0^)

さて今日の朝市の目玉は産地直送の紅玉(あまずっぱいりんご)とヒマラヤ産の岩塩はかり売りでした。最近は大きくて甘いりんごが主流で紅玉が欲しくてもぜんぜん見かけなくなってしまいましたが、甘く煮てアップルパイを作るとすごく美味しいりんごなんです。ヒマラヤ産の岩塩は塊をおろし金ですって野菜やお豆腐にかけたり、天ぷらにつけて食べると美味しいそうです。我が家に取れたてのお芋があるので天ぷらにして食べようと思います。

55_2 Sn3f01380001 Sn3f01390001 それから今度11月27日(金)13:00からクリスマスカードづくり講座をSD研ことスペースデザイン研究所で開催することになりました。今日はその見本を届けてきました。材料はすべて用意してあるので好きなように組み合わせて世界に1枚だけのオリジナルのカードを作ってみませんか?興味がある方は是非ご参加してくださーーーい(^0^)

|

« お月見 | トップページ | スイートポテトとさつまいもモンブラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気そうですね。happy01
色々なことに生き生きと取り組んでいらっしゃっている
姿を想像して、私までニコニコしてしまいました。
SD研究所っていうのはどんなところなのかなあ。
手作りのクリスマスカードを作るっていいですねえ。近くにいたら是非参加してみたいけど。
朝市も楽しそうだなあmaple季節のものやちょっと珍しいものが並べられていてうきうきしますね。

投稿: けこ | 2009年10月28日 (水) 21時32分

けこさん
新鮮な野菜や美味しいお豆腐など手に入るのでお近くだったらおすすめなのですが、、、
けこさんの洋服作ったはぎれやレースなど使ってカードに使ってもいいかもしれませんね。
けこさんのクリスマスオーナメント素敵でしたよねーーー。是非また遊びに行かせて下さい〔^0^〕

投稿: zo | 2009年10月29日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/31958453

この記事へのトラックバック一覧です: 朝市:

« お月見 | トップページ | スイートポテトとさつまいもモンブラン »