« スイートポテトとさつまいもモンブラン | トップページ | アップルパイ »

キャラ弁・しまじろうハロウィンバージョン

Sn3f01330001 ケーブルテレビでしまじろう(ベネッセのキャラクター)がしまじろうおにぎりを作ろうキャンペーンをやっていてイチュも作りたいと大張りきり!!!月に一度のおたのしみ弁当なのでママもはりきってキャラ弁作っちゃいました。似ているかはちょっと微妙?ですが今回のは力作です

しまじろうの顔の部分は卵を混ぜたご飯としろご飯でラップを使ってにぎりました。耳のところはテレビではくぼませると言っていましたが耳っぽくならないので耳だけ別に作りラップで握るときに合体させました。ここが一番難しかったです。かぼちゃランタンははニンジンを薄く切ってから包丁で目と口をくりぬいてゆでました。ウィンナでおばけを作ってチーズは星でくりぬきました。

|

« スイートポテトとさつまいもモンブラン | トップページ | アップルパイ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/31998268

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁・しまじろうハロウィンバージョン:

« スイートポテトとさつまいもモンブラン | トップページ | アップルパイ »