« ディズニーハロウィン | トップページ | 朝市 »

マザー牧場

Sn3f00960001 0091_2 マザー牧場に行ってきました。シルバーウィークのはじめでしたが渋滞に巻き込まれることなく案外すんなり行けてしまいました。乳搾り体験に牧場に行くと先着100名様にミルク1杯を無料で配っていてたなぼたでラッキーにもゲット!それからまもなく初の乳搾り体験をしました。優しく絞るとミルクが逆流して牛も痛がるらしいのでキュ1.2.3と結構力を入れて絞りました。イチュもはじめてにしてはちゃんと絞れて満足そうでした(^0^)

0161_2 子ぶたのレースは6名でこぶたのおしりをたたいてゴールまでさせるのですが4レースあるので24名のチビッコが選ばれますが、ハイ!ハイ!と大きな声でアピールのかいあって見事レースに参加できました。でもやる気のない豚さんでおしりをたたいても一向にレースに参加しようとしなかったのでレースは残念な結果でした(^^;)

アヒルの大行進は30羽くらいのアヒルを放して行進するのですがアヒルに追いかけられるのが楽しくなってしまったイチュはアヒルと一緒に行進をはじめてしまいました。はじめは笑っていた司会者もいつまでもアヒルと一緒に行動するのでお母さん監視をお願いしますとマイクで怒られる始末。ようやく捕まえた頃には他の子供たちが羨ましくなってしまったみたい10人くらいの子供が乱入してきてもうハチャメチャ!!!司会者の人もあきらめて沢山の新入りのアヒルさんも一緒にやりましょう、、、、ぐらいなことになってしまいもうヤキモキしっぱなしでした。ホントにもうトホホだよ、、、司会者のお姉さん本当にごめんなさーーーーい!!!

ジンギスカンを食べた後モルモットやウサギを抱っこしたりシープドックショーをみたり羊にミルクをあげることもできて色々な体験ができた1日でした。

いろんな意味で疲れたので日帰り温泉でひとっ風呂あびて帰ることにしました。「海辺の湯」では海沿いにある温泉だったので真っ赤な夕日が海にしずんでいくところが丁度みれて疲れもぶっ飛びました。温泉の湯は茶褐色で肌がすべすべになる効果があるようでした。隣接する漁師料理「かなや」は漁港直送の新鮮素材がウリでです。私はかなや定食というを刺身定食、旦那は大穴子天丼、イチュはにぎり寿司を食べて帰りました。お刺身は鮮度がよくて鯵と甘海老が特に美味しかったです。早朝から晩まで目一杯遊んでクタクタな1日でした(^^;)

|

« ディズニーハロウィン | トップページ | 朝市 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/31473880

この記事へのトラックバック一覧です: マザー牧場:

« ディズニーハロウィン | トップページ | 朝市 »