« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

美味しいピーマンの食べ方

Sn3f00940001 我が家ではふじっ子(塩昆布)が今さらですがブームとなっています。ピーマンに至ってはこんなに美味しい食べ方があったのか!という驚きでヘビーローテーションで作っています(^^;)

1.ピーマンを細い千切りにする

2.ピーマンをごま油で炒め、少ししんなりしてきたら塩昆布を加える

3.酒を加え少し蒸し焼きにする

4.醤油で味を調える

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイーツアクセを作りました

Sn3f00900001 ちまたでスイーツのアクセサリーが流行っています。ラメねんどでチョコやドーナツのストラップとキーホルダーを作りました。ラインストーンでトッピングすると乙女度もあがります(^0^)粘土を混ぜる量によって自分好みの色を作ったりクリームをサンドするドーナツに挑戦したり楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうもろこしご飯

Sn3f00880001 1.お米を研いだら30分ほどザルにあけお釜に戻して普通の水加減から大さじ3の水を捨てます。

2.お釜に塩昆布とお酒大3、とうもろこしをそげ落としてポロポロになったものを入れて普通に炊きます。

塩昆布からいいだしが出るので味付けはいりません。とうもろこしの甘みがほんのりあって子供にも喜ばれます(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »