« 夏の寄せ植え | トップページ | とうもろこしご飯 »

おからサラダ

090626_190301 朝市にくるお豆腐屋は有機大豆を使っておからも新鮮なので生で食べられるとのこど。おからで作るサラダはまるでポテトサラダのようなので黙って食卓に出してみて、、、と言われて作ってみたらみんなポテトサラダと騙されて食べました。食べ終わってから言ったら旦那もビックリ。食物繊維も豊富なのでお通じにもいいしカロリーオフだし簡単だしいうことなし。お豆腐やさんからおからを買えたら是非試してほしい一品です(^0^)

1.きゅうりは薄く切って塩もみしておく

2.にんじんはいちょう切りにして柔らかくなるまで煮る

3.ハムは短冊切り、トマトは角切りにする

4.ボールにおから、きゅうり、にんじん、ハム、トマトを入れて、塩コショウとマヨネーズで味を調えてできあがり。パサパサしていたら豆乳を少し入れるといいみたいです。私はなかったのでヨーグルトを入れてみましたがヨーグルトもあいますよ(^_-)

このまま食卓へ出してみてください!ポテトサラダと間違えます(^0^)ジャガイモに比べてカロリーもないし食物繊維が多いのでお通じにもいいですよ!!!

|

« 夏の寄せ植え | トップページ | とうもろこしご飯 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

zoちゃん、ひさしぶりぃhappy01
いつも遊びにきてるのに、ただ見でごめんね〜。

おからサラダおいしそうだねdelicious
おからってどう使ってよいのかわからなくて、
我が家では出来た物を買うだけで、ほとんど出番なしbearing

zoちゃんレシピはいつもおいしいから、また教えてねshine

投稿: みなぽ | 2009年7月16日 (木) 10時20分

みなぽさん

久しぶり!この間はごめんね。

そうそうおからって1袋買って作ると
すごーーーく増えるから永遠におから
食べなくちゃならなくて
飽きちゃったりするんだよね。

これなら結構あっという間に食べちゃった。
しかもお通じよくてちょっとビックリだよ!

投稿: zo | 2009年7月19日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/30457978

この記事へのトラックバック一覧です: おからサラダ:

« 夏の寄せ植え | トップページ | とうもろこしご飯 »