« いちごババロア | トップページ | マツケン流カツオのタタキ丼 »

布地用クレヨンで

090509_132701 Sn3f00760001 布地にかけるクレヨンをみつけました。クレヨンで描いてアイロンをあてるだけでプリント完了で超簡単プリント。最近絵ごころがちょっとだけ芽生えたチビッコに無印で買ってきたエコバックに試しに描かせてみました。おばあちゃんの顔と私の顔、、、それぞれの特徴をつかんで予想外に上手くかけたので母の日にプレゼントしました。おととしのお母さんの絵は何故か丸が30個くらいかいてあるドット柄(たぶん丸を描くことが精一杯だったと思うのです)去年が白目をむいた感じの絵(右の写真)だったことを考えると大進歩です(^^;)

|

« いちごババロア | トップページ | マツケン流カツオのタタキ丼 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

布地に書けるクレヨン、いいですよね!
ウチも無印のエコバッグに似顔絵を描いて、お世話になった幼稚園の先生にプレゼントしたことがあります。
でも、アイロンで仕上げたとき、クレヨンがにじんでしまったんだけど、大丈夫でしたか?
ちびっ子の描く絵って、なんともいえなく素敵ですよね♪

投稿: はせくみ | 2009年5月12日 (火) 02時03分

>はせくみちゃん
久しぶり~~~コメントありがとう〔^0^〕
エコバックに似顔絵、同じ発想だね!
アイロン台の上にクッキングシートひくの忘れてしまってクレヨンで描いた絵がうつってしまいました!新しいの奮発して購入したばかりなのに(;_;)

投稿: zo | 2009年5月12日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/29560892

この記事へのトラックバック一覧です: 布地用クレヨンで:

« いちごババロア | トップページ | マツケン流カツオのタタキ丼 »