« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

スクラップブッキング~shige'sfarm

090422_131801 今日からイチュが習い事を始めて水曜日いつもより帰りが1時間だけ延長することになりました。いつも午前中掃除して洗濯すると中途半端な時間でテレビを観たりして終わってしまうのですが今日はアオアオもめずらしく寝てくれてヤッター!!!開放的!!!

作る材料はどんどん溜まって一方でずっーーーと気になっていたスクラップブッキングを再開しました。布やマスキングテープを使ってちょっとオメカシ、、、一枚の紙の上に数枚の写真と一緒に飾ったりコメントしたり思い出をギュッと凝縮させて表現するのがとても楽しいひとときです(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトリエアシュカ 手シゴト展に行ってきました

Sn3f00650001_2 神保町からあるいてすぐ路地裏に可愛い雑貨屋さんがあります。アクセサリーや葉書や小物や生地など女の子のハートをくすぐるものが沢山あります。ギャラリーはその2階にお洒落なカフェの隣にありました。

こじんまりとしたスペースですが6人の手作り作家さんの作品がセンスよく飾られていました。ボンネのような髪飾りや帽子、カバン、ブックカバーやポストカードなどなど、、、素敵な被写体が沢山あって写真をじゃんじゃん撮るつもりでいたのにアオアオが泣いたて母乳をあげたり何かとバタバタして作品をみるのが精一杯でした。お友達のコラージュ教室にも参加したかったけれど時間の関係上難しく残念でした。

Sn3f00690001 「日陰のにぎわい」となずけられたコットンフレーム?にビビビっときて購入しました。お友達が布地につわぶきという葉っぱをデザインしたものを手仕事で印刷したものです。妻夫木くんならぬ「つわぶきくん」と勝手み命名、、、大切に飾っていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咲きました

Sn3f00640001昨年植えた球根たちが咲き始めました。手塩にかけて育てたチューリップが咲いて思わず万歳!!!家の中でも眺めたくてチョッキンしちゃった。切ってしまってからちょっと後悔、、、でもこれからぞくぞく咲くはず、、、今年は春らしくピンクSn3f00590001と紫で寄せ植えしてみました。 Sn3f00740001 Sn3f00730001_2 Sn3f00490001_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »