« クリスマス灯 | トップページ | ホットケーキミックスでブッシュドノエル »

タミフルデビュー

Sn3f00090002 先週流行の最先端、A型インフルエンザにかかってしまいました。1日目39度、2日目40度と熱があがって節々や関節が痛くて体はダルくて頭はガンガンに痛かったです。2日目に病院に行くとタミフルを処方されました。タミフルのお陰か3日目には38度、37度と下がって4日目には咳と鼻水は出るもののケロっとしていました。

ところがその日の夕方3ヶ月の娘が38度の熱を発症。私のインフルエンザが移らないように私は隔離され更に実家に逃げてもらっていたのですがやはりインフルエンザと診断。0歳児にタミルフルを使うか使わないかはちゃんと決まりごとがなく○○市ではダメだけど○○市では使っていいとされている、とかマウス実験しか行っていないので製薬会社が0歳児には使わないで下さいとうたっているだけだというのです。通っている小児科の先生は使った方がいいと思うと処方されました。我が家でも実家の両親を巻き込んで飲ませていいものか論議しましたが小児科の先生を信じて飲ませました。

でもこういうことって国でちゃんと実験とかして統一されていなくていいのでしょうか???もうタミフルが問題になってだいぶたつのに今だこんな状況なのです。素人に判断できることではないですよね?

そうはいってもかかってしまったのは自分もいけないので来年はインフルエンザにかからないように早く予防注射をうちに行こうと心に決めました。

|

« クリスマス灯 | トップページ | ホットケーキミックスでブッシュドノエル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変だったのね。
3ヶ月の赤ちゃんまでインフルエンザにかかるとは、きっと心配されたことでしょうね。
でも、なんとかよくなったみたいで安心しました。タミフルはちょっとおわいものがある感じがして。しっかりした見解がもてないというのはね。
今年ももう少しで終わりですね。
メリー・クリスマス!xmas

投稿: けこ | 2008年12月25日 (木) 10時30分

もうすっかり元気になりました!!!
けど赤ん坊まで巻き込んでちょっと反省しています(;_;)
ほんと早いですね~~~
クリスマスが終わるともう今年も終わった感じです。
あと少し風邪をひかずによいお年をお過ごしくださいね。

投稿: zo | 2008年12月25日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/26449984

この記事へのトラックバック一覧です: タミフルデビュー:

« クリスマス灯 | トップページ | ホットケーキミックスでブッシュドノエル »