« 生まれました | トップページ | スイートポテトとさつまいもプリン »

ハロウィン弁当

Sn340179 チビッコギャングの幼稚園は給食ですが月に一度お楽しみ弁当の日があります。今月はハロウィンの日と調度重なったのでちょっぴり頑張ってハロウィン弁当を作ってみました。

かぼちゃのお化けはケチャップご飯を丸めて海苔で顔を描きました。ドクロはゆで卵を目と鼻をストローでくり貫いて歯のすきまに海苔をはさみました。ウインナーは半分に切って手のところを包丁で切り込みを入れて目と口は海苔を貼ってます。

ヤッターマンの再放送を最近みはじめたギャングはドクロストンが入っていたと大喜びでした(^0^)

|

« 生まれました | トップページ | スイートポテトとさつまいもプリン »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいね〜lovely
こんなにかわいいお弁当ならちびっこちゃんも嬉しくて元気モリモリpunchたくさん食べてくれるよね。
今度私にも何か教えてね♪

投稿: みなぽ | 2008年11月16日 (日) 23時12分

以前キャラ弁作ったら自分の好きじゃないものが入っていて沢山残してきたの。
それ以来ずっと作っていなかったのだけど最近ようやくかわいく入ってたりすると頑張って食べてみようという気になってきてくれたから私も頑張る気に!!!

投稿: zo | 2008年11月17日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/25043447

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン弁当:

« 生まれました | トップページ | スイートポテトとさつまいもプリン »