« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

ハロウィン弁当

Sn340179 チビッコギャングの幼稚園は給食ですが月に一度お楽しみ弁当の日があります。今月はハロウィンの日と調度重なったのでちょっぴり頑張ってハロウィン弁当を作ってみました。

かぼちゃのお化けはケチャップご飯を丸めて海苔で顔を描きました。ドクロはゆで卵を目と鼻をストローでくり貫いて歯のすきまに海苔をはさみました。ウインナーは半分に切って手のところを包丁で切り込みを入れて目と口は海苔を貼ってます。

ヤッターマンの再放送を最近みはじめたギャングはドクロストンが入っていたと大喜びでした(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれました

Sn340181_4 8月23日に2840gの女の子が生まれました。

最近女の子なのに俳優の六平直政さん(ちょっと強面で目のギョロッとした方、、、六平さんすみません、、、でも素敵な俳優さんです)に似てきました(笑)

昼も夜中も世話している私よりお兄ちゃんが大好きです。私みたいにどうせ解らないだろと思わずウルトラマンの絵本みせたり体の上をミニカーや飛行機を走らせたりするのが楽しいみたいです。

最近はメリーを目で追って笑ったり、話しかけるとにっこりするようになってきました。私とはア~とかウ~とかナンゴで会話して楽しんでいます。

2ヶ月がすぎてようやく毎日に慣れてきて気持ちに余裕もでてきました。少しずつまたアップしていけたらいいなと思っています。また覗きに来てもらえたら嬉しいです(^0^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »