« 平成デジタル日記 | トップページ | ソレイアードのアクセ »

鬼おろし

Sn340145 Sn340146 お友達に若松河田にある和食器や染物などの伝統工芸品を沢山扱うお店「備後屋」さんに連れて行ってもらいました。心ひかれるものは沢山あってノスタルジックな空間に何時間もいられます。お小遣いで豆皿と鬼おろしを購入しました。鬼おろしはいつも気になる道具のひとつだったのですが、いつも迷ったあげくに次回に後回しにしてたので念願の購入です。大根おろしなど野菜をする道具なのですがザクザク大雑把におろせるので不思議な食感です。夏野菜できゅうりをおろしてみましたがいつもと違った食べ方ができて面白いです。今度はおろしそばを作ってみようと思います。

|

« 平成デジタル日記 | トップページ | ソレイアードのアクセ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鬼おろしでキュウリをおろすとどんな食感になるのか私もやってみたいです。sign03

投稿: けこ | 2008年8月 4日 (月) 10時24分

けこさんこんにちは
夏バテ防止にきゅうりを毎日食べているので少々飽きてきたので食感かえてみようと思っておろしてみました。
これはこれで美味しかったと思います(^0^)

投稿: zo | 2008年8月10日 (日) 07時16分

wobbly?若松河田にこんなに魅惑的なお店があるの?
私の矯正、若松河田なのに全然知らないwobblyもう何年もかよっているのにぃー。
是非行ってみたいので今度行き方教えてね!

ところで・・・きゅうり大好きな私にとって、鬼おろしでおろしたきゅうりのお味はとっても気になりまっす(笑)。

投稿: みなぽ | 2008年8月10日 (日) 20時56分

おいしそ~!読んでるだけで、よだれ出てきそうです!日本のご飯、美味しいですよね~。自然の味をそのまま味わえて!

投稿: toh | 2008年9月 5日 (金) 08時54分

>みなぽさん
若松河田、是非行ってみてね~~~
きっといい仕事道具?が見つかります(^0^)

きゅうりってホント美味しいよね

>Tohさん
お久しぶりです。日本の夏は暑くて独特ですよね。今年は猛暑でした。
キュウリやトマトやスイカで体を冷やさないとやってられませんでした(^^;)

投稿: zo | 2008年10月14日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/22720942

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼おろし:

« 平成デジタル日記 | トップページ | ソレイアードのアクセ »