« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »

ソレイアードのアクセ

Sn340144 ソレイアードのビーズパーツ(中央真ん中)使って夏のアクセサリーを作っているのを手芸屋さんでみかけました。簡単に作れるというのでお店の方に教わって同じパーツを買って作ってみました。レース編みで包んだビーズパーツが涼しげでなかなか素敵です!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鬼おろし

Sn340145 Sn340146 お友達に若松河田にある和食器や染物などの伝統工芸品を沢山扱うお店「備後屋」さんに連れて行ってもらいました。心ひかれるものは沢山あってノスタルジックな空間に何時間もいられます。お小遣いで豆皿と鬼おろしを購入しました。鬼おろしはいつも気になる道具のひとつだったのですが、いつも迷ったあげくに次回に後回しにしてたので念願の購入です。大根おろしなど野菜をする道具なのですがザクザク大雑把におろせるので不思議な食感です。夏野菜できゅうりをおろしてみましたがいつもと違った食べ方ができて面白いです。今度はおろしそばを作ってみようと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

平成デジタル日記

Sn340141 元会社職場の上司、Qさんの写真展「加藤久雄写真展」に行ってきました。デジカメ片手に毎日散歩にでかけはっとした情景を撮りためて中から一番のお気に入りを毎日ブログに掲載しています。http://blog.goo.ne.jp/cdrxh554/

その中からピックアップされたものが今回の写真展に展示されています。このはっとした瞬間がクスっと笑えて独特のユーモアセンスに溢れていています。面白おかしな目のつけどころに関心させられます(^0^)新宿に行った際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか、、、

2008年7月12日(土)~22日(火) コニカミノルタギャラリーA 10:30~19:00/入場無料

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年10月 »