« 引越ししました | トップページ | 紫外線対策 »

人形町めぐり

水天宮でお参りをした後人形町めぐりをしてきました。ランチタイムに「玉ひで」さんで親子丼を食べようと思ったらギョギョギョッ!!!2時間待ちの大行列、、、今回は諦めかけようと思ったら親子丼じゃなきゃ嫌だと言い出して、、、言い出したら聞かない息子に一同根負け(>_<)

Sn340105 そうは言っても大人しく並んで居られるはずもなく探検にでかけました。サンドイッチパーラー「まつむら」と看板かかげるお店からパンを焼くいい匂いが、、、オリジナルクリームとかかれたクリームパンとあんぱん、チョコレートマフィンをお買い上げ。カスタードクリームはたぶんコンスターチと卵と砂糖で丁寧にクリームを作ったと思われ優しく懐かしい味。お店が近ければ絶対リピーターになる!!!

京粕漬け「魚久」さんでお店一番の売れすじ、銀だらの粕漬けを母と父にお土産。ちょっと奮発して自分ちにもお買い上げ。油がのってとても美味しかった。

Sn340101_2 Sn340102 やっとたどり着けた「玉ひで」の親子丼。240年余りの伝統を誇る老舗の味。親子丼800円、元祖親子丼1300円、特上親子丼1500円とランクがあったけど2時間近くも並んだので特上食べなきゃ気がすまない!!!一番美味いの食ったるででぇ~~~特上親子丼は肉は東京軍鶏をたれで煮込みうこっけいの卵でとじて更に真ん中にドーーーンっと黄身が1つ乗っていました。卵を崩してトロトロとフワフワの卵を混ぜ混ぜしながら食べる親子丼は美味しかったです。

Sn340103 おやつに江戸菓子「つくし」で風鈴と呼ばれるプリンを食べました。卵が濃厚で昔なつかしの少し固くてカラメルがちょっと苦いやつ。最近の口どけまろやかなプルプルプリンも美味しいけれど固いプリンも私は好き。

帰りに「重盛」でお決まりの人形焼をお土産に。人形町は美味しいものが沢山で楽しかった!!!おかげで今日も沢山食べ歩いてしまったわぁ(^0^)あぁ今日私は卵何個食べたんだろう、、、コレステロールが気になるぅ~~~明日からちょっと控えめに(^^;)

|

« 引越ししました | トップページ | 紫外線対策 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ZOさん、ブログ再開おめでとう!
新しいお家できっと夢が一杯に広がっていることでしょうね。
お庭やインテリヤや近所の探検などなど・・
 今日の「玉ひで」さんの親子丼食べたい!
それにプリンにたい焼き、ああ食べたい!
おいしそ過ぎる!!

投稿: けこ | 2008年5月22日 (木) 19時33分

>けこさん
あれから考えていたら色々作りたいものが
でてきてしまいました。
何から作り始めればいいか分からなくなってきてしまいました(^^;)
人形町へ行ったら是非行ってみて下さいね。
行き忘れてしまったのですが甘酒横丁にも
楽しいお店がありそうです。

投稿: zo | 2008年5月23日 (金) 09時28分

身体が軽うちにどんどん作りましょう!
計画的にね!
人形町に行ってみたいです。
もしかしたら行ったことがないかも。
玉ひでの親子丼だけでもいいから。
smile lovely

投稿: けこ | 2008年5月28日 (水) 13時50分

夢ばっかり膨らんでますが頑張ります!!!
今度よかったらマップお渡ししますよ(^_-)

投稿: zo | 2008年5月30日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/20727045

この記事へのトラックバック一覧です: 人形町めぐり:

« 引越ししました | トップページ | 紫外線対策 »