« どんくまさんのクリスマス | トップページ | ウルトラマン大博覧会 »

"Re:"

Sn340081_2 葉加瀬太郎さんのコンサートツアー2007に行ってきました。昨年ソロデビュー10周年を迎え今年は十一年目。ツアータイトルの“Re”は「再」の持つ意味に強くひかれてつけたそうです。ニューアルバム「SONGS」には情熱大陸をはじめ何曲かこれまで培ってきた曲を再アレンジしたものが入っています。ボーカルのために書いた曲をヴァイオリンでひいたり、ピアノのためのものを弾いてみたりと葉加瀬さんの今までと違ったチャレンジを感じられました。アルバムからフューチャーしたものが多かったので詩的な感じの曲が多かったように思います。また2部で葉加瀬さんには珍しくクラッシックが演奏したり、葉加瀬流アレンジで演奏されたりという構成でした。カッチリした演奏も素敵ですがやっぱり葉加瀬流アレンジがアグレッシブでテンポもよくて私は好きです。クリスマスソングや情熱大陸で最高に盛り上がりました。アンコールでの「万讃歌」がとても素敵でした。息子さんのために書いた曲だそうで「人生は大河のように流れる壮大な旅だ」というメッセージを込めたそうです。

1部

1.船上にて 2.エトピカ 3.Rondino 4.Beautiful Race 5.エストレリータ 6.雨の黒猫 7.約束の街 8.Another Sky 9.Color your life

2部

1.ヴァイオリン・ソロ 2.プレリュードとアレグロ(クライスラー) 3.タイースの瞑想曲(マスネー)4.サリー・ガーデン・セット 5.ハンガリアンラプソディNo.2 6.トリッチトラッチポルカ(J.シュトラウスII) 7.CAZA FELIZ 8.Born to Smail

|

« どんくまさんのクリスマス | トップページ | ウルトラマン大博覧会 »

ライブ・コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/9629178

この記事へのトラックバック一覧です: "Re:":

« どんくまさんのクリスマス | トップページ | ウルトラマン大博覧会 »