« 茶碗焼きました | トップページ | "Re:" »

どんくまさんのクリスマス

Sn340071 かわいい絵本をみつけました。どんくまさんは聖歌を練習する子供たちのまねをして歌を唄っても上手じゃないし劇の練習に入れてもらっても失敗ばかり。落ち込んだくまさんに先生がクリスマスツリーを掘ってきてくれないかとお願いします。はりきったどんくまさんは何本も何本も抜いてしまったので町中に植えることになりました。何本も植えて周ったのでどんくまさんは疲れて寝てしまいました。こどもたちはどんくまさんに劇に参加して欲しかったのでイエス様の寝ている役をさせてあげました。というお話し。

うさぎの子供たちもとてもかわいいです。ほのぼのした絵のタッチが好きなのですがろうそくの明かりがとてもロマンチックに描かれています。

うちのチビッコはサンタさん来てくれるかな~~~。もし来てくれなかったらごめんね、、、と言います。来てくれないかもと思っているのはうしろめたいことがなにかあるのかなぁ、、、

|

« 茶碗焼きました | トップページ | "Re:" »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

zoちゃん、どんくまさんカワイイね!
クマっていろんなキャラクターになってていいよね(ってなんでうらやましがってんだ?)
そう言えば、最近陶芸にハマってる?いい感じだね。
先日見せたじゃこ天友達のデカメロンお菓子ポットがもうすぐできそうなの。ウフッ、楽しみ〜。

投稿: anzu | 2007年12月16日 (日) 22時28分

こんにちは。msaです。やっと、PCでみました。また違ったあんあんさんを見る事ができましたよ。
絵本面白そうですね。チビも絵本を見るようになってきたのでいろいろ見てみようかな!!それにしても、いっちゃんもお兄ちゃんになってきましたね。ついこないだまでうちのチビぐらいだと思っていたのに。早いですね。
さて、いっちゃんにサンタは来るのかな??

投稿: msa | 2007年12月19日 (水) 14時00分

>anzuさん
くまさんにジェラシー???(笑)
うん、はまっている!またはじめたのヨ。
デカメロン面白かったね(^0^)
出来上がり作品今度みせてね(^_-)

>msaさん
msaさんはじめてのぞいてくれてありがとう!!!
本屋さんの絵本コーナー楽しいですよ。
懐かしいのもあったり、こんなのもあったのかと色々発見です(^0^)
イチュも最近はイッチョ前で~~~す!

投稿: zo | 2007年12月20日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/9361142

この記事へのトラックバック一覧です: どんくまさんのクリスマス:

« 茶碗焼きました | トップページ | "Re:" »