« サンタグッズ | トップページ | どんくまさんのクリスマス »

茶碗焼きました

Sn340072 お友達の旦那さまのお母様が陶芸の先生をしていらっしゃるので私も通わせていただくことになりました。お教室のみなさんは電動ろくろで作品を作られているとのこと。ゴーストという映画で主人公のデミームーアがろくろを廻しているシーンがあって憧れてはいました。実は昔少し習っていたことがあるのですが3年もたってしまったので土に慣れるということで手びねりの手法で作ってみました。久ぶりで色々忘れちゃったしなんだかドキドキしちゃった。でもやっぱり土をいじっているときは幸せを感じます。

お茶碗は白いらぼと黒マットとタルクマットの白をかけて還元で焼いています。白いらぼは少し緑っぽく、黒マットは銀色っぽい感じです。

|

« サンタグッズ | トップページ | どんくまさんのクリスマス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ステキっ!

投稿: toh | 2008年1月17日 (木) 03時11分

ろくろは難しい!!!
思うように作れません(>_<)
けど頑張って修行に励みます!!!

投稿: zo | 2008年3月 5日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/9420035

この記事へのトラックバック一覧です: 茶碗焼きました:

« サンタグッズ | トップページ | どんくまさんのクリスマス »