« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »

「よっ、桑田佳祐」SHOW

Sn340083 桑田佳祐LIVE TOUR2007呼び捨てでも構いません!「よっ、桑田佳祐」SHOWに行ってきました。呼び捨てでも構いません!!というだけあってあちこちで桑田!桑田!とコールが~~~私としては「佳祐」と呼び捨てにしたいところですがおこがましくてやっぱり桑田さんでした(^^;)立ち見席だったけどどうぜ最初から最後まで立ちっぱなしに決まっているのでどうってことありません。ちゃんと、アリーナ!スタンド!立ち見!と声かけてくれたしね。しかし今回のMCにはよく前立腺がでてきたな(笑)今回のテーマ?彼のマイブーム?

「BAN  BAN  BAN」 「いつか何所かで」 「merry chistmas in summer」「スキップビート」「白い恋人たち」など数々のヒットソングで盛り上がりました。「東京」「月」でしっとりと聴かせ大人の男の色気を感じさせました。雨が降っている映像はリアルで本当に土砂降りの中唄っている風でした「漫画ドリーム 2007」は今年あった事件を桑田節で切りまくってくれてそうだ!そうだ!とうなずくことばかり。本当に気持ちよかった~~~

来年はサザン30周年だし大いに盛り上がることでしょう!!!ビバビバ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウルトラマン大博覧会

Sn340078

六本木でお友達と会ったらチビッコが目ざとくウルトラマン大博覧会のポスターをみつけ行くことになりました。森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)でやってました。入ってすぐ2mくらいの怪獣フィギア(カネゴンやレッドキングやバルタン星人をはじめとして20体くらい薄暗い中展示してあってリアルでちょっと不気味でした。実際の撮影に使われた衣装、小道具、キャラクターデザインSn340082原画、造形設計図など貴重なものが沢山ありました。生で放映を見ていた世 代の方にはきっとたまらない代物なのでしょうね、、、しげしげと見入っていましたがチビッコにはどうでもいいもので歴代のウルトラマンがテレビで流れているのが一番楽しかったみたい(それはお家でもいつも見ているでしょうが、、、)そういう私も自分が小さかった頃近所の男の子が持っていたゴム人形やブリキの玩具コーナーが一番楽しかったんですけどね(^^;)ウルトラマングッズも手に入ってチビッコはルンルンだったし、ミッドタウンにお客は集中しているのかヒルズは混みすぎずゆっくりしっとり過ごすことができて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Re:"

Sn340081_2 葉加瀬太郎さんのコンサートツアー2007に行ってきました。昨年ソロデビュー10周年を迎え今年は十一年目。ツアータイトルの“Re”は「再」の持つ意味に強くひかれてつけたそうです。ニューアルバム「SONGS」には情熱大陸をはじめ何曲かこれまで培ってきた曲を再アレンジしたものが入っています。ボーカルのために書いた曲をヴァイオリンでひいたり、ピアノのためのものを弾いてみたりと葉加瀬さんの今までと違ったチャレンジを感じられました。アルバムからフューチャーしたものが多かったので詩的な感じの曲が多かったように思います。また2部で葉加瀬さんには珍しくクラッシックが演奏したり、葉加瀬流アレンジで演奏されたりという構成でした。カッチリした演奏も素敵ですがやっぱり葉加瀬流アレンジがアグレッシブでテンポもよくて私は好きです。クリスマスソングや情熱大陸で最高に盛り上がりました。アンコールでの「万讃歌」がとても素敵でした。息子さんのために書いた曲だそうで「人生は大河のように流れる壮大な旅だ」というメッセージを込めたそうです。

1部

1.船上にて 2.エトピカ 3.Rondino 4.Beautiful Race 5.エストレリータ 6.雨の黒猫 7.約束の街 8.Another Sky 9.Color your life

2部

1.ヴァイオリン・ソロ 2.プレリュードとアレグロ(クライスラー) 3.タイースの瞑想曲(マスネー)4.サリー・ガーデン・セット 5.ハンガリアンラプソディNo.2 6.トリッチトラッチポルカ(J.シュトラウスII) 7.CAZA FELIZ 8.Born to Smail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんくまさんのクリスマス

Sn340071 かわいい絵本をみつけました。どんくまさんは聖歌を練習する子供たちのまねをして歌を唄っても上手じゃないし劇の練習に入れてもらっても失敗ばかり。落ち込んだくまさんに先生がクリスマスツリーを掘ってきてくれないかとお願いします。はりきったどんくまさんは何本も何本も抜いてしまったので町中に植えることになりました。何本も植えて周ったのでどんくまさんは疲れて寝てしまいました。こどもたちはどんくまさんに劇に参加して欲しかったのでイエス様の寝ている役をさせてあげました。というお話し。

うさぎの子供たちもとてもかわいいです。ほのぼのした絵のタッチが好きなのですがろうそくの明かりがとてもロマンチックに描かれています。

うちのチビッコはサンタさん来てくれるかな~~~。もし来てくれなかったらごめんね、、、と言います。来てくれないかもと思っているのはうしろめたいことがなにかあるのかなぁ、、、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

茶碗焼きました

Sn340072 お友達の旦那さまのお母様が陶芸の先生をしていらっしゃるので私も通わせていただくことになりました。お教室のみなさんは電動ろくろで作品を作られているとのこと。ゴーストという映画で主人公のデミームーアがろくろを廻しているシーンがあって憧れてはいました。実は昔少し習っていたことがあるのですが3年もたってしまったので土に慣れるということで手びねりの手法で作ってみました。久ぶりで色々忘れちゃったしなんだかドキドキしちゃった。でもやっぱり土をいじっているときは幸せを感じます。

お茶碗は白いらぼと黒マットとタルクマットの白をかけて還元で焼いています。白いらぼは少し緑っぽく、黒マットは銀色っぽい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンタグッズ

Sn340066 郵便局に小包を出しに行ったらサンタとスノーマンの記念切手発売してました。使うのもったいないけどやっぱりクリスマスカードに貼ってあげたーーーい(^0^)

Sn340073 刺激されて帰ってクリスマスツリーを飾りました。一番お気に入りのサンタさんの飾りです。ひっぱるとバンザイして大喜びするサンタです。

Sn340074 キャンディと紅茶が入っていたサンタ缶。どっちもお気に入り。

Sn340075_2サンタキャンドル。顔がドロドロになりそうでなかなか使えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »