« さつまいもと豚バラごはん | トップページ | れんこんピラフ »

鉄道展2007

Img_0106 小田急線開業80周年記念鉄道展に行ってきました。海老名駅はものすごい人で大フィーバーです。90分待ちの車両展示場の列にならび鉄っちゃんに負けじカメラを片手にパチパチ撮影してきました。私ってもしかして鉄子?(そういえばSL乗りに行ったときも電車好きの息子より興奮していたっけ?!)写真は手前から初代ロマンスカー3000形(SE)、3100(NSE)、7000形(LSE)、最新ロマンスカー60000形(MSE)です。Multi Super Expressから名づけられた新型ロマンスカーは千代田線直通運転に必要な装備を備えています。初お目見えとあってみんなの興味をひいていましたよ~~~。

3000形には車両見学で中に入ることができてシートにすわったり運転席に行ったりできました。中に入るとなんだか懐かしい臭いがしました。シートはくるっと回すことができて家族で向き合いながらお弁当やお菓子を食べられる仕様だったりひじかけに灰皿がついていたりっていうのもなんか懐かしかったりして、、、藤沢から向丘遊園に住む叔母の家へロマンスカーで遊びに行ったときの思い出がフラッシュバックしまいした。

071024_024601 071024_025101 お昼は神奈川県民は箱根そばでしょ!とそばをすすりましたが第3会場に全国有名駅弁が売っていたと後で知りちょっと涙ちょちょぎれです(;_;)でもでもグッズ売り場で燃えました!!!プラレールは白地にブルーラインの小田急線(通常のおもちゃ売り場ではもう売っていません)が欲しかったのに何故か京浜急行の先行発売のものを買わされるはめになりました(^^;)おーーーい今日は小田急線の鉄道展だぞーーー!と思いましたが息子の心はとめられませんでしたトホホ、、、

|

« さつまいもと豚バラごはん | トップページ | れんこんピラフ »

育児」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントしまーす。
大宮に出来た鉄道博物館も興味ない???
私は鉄子じゃないけど(笑)、それでも行ってみたいな~って思ってます。

投稿: しらき | 2007年10月25日 (木) 20時00分

久しぶり~~~コメント嬉しいよ(^0^)
そういえばこのイベント地モッピだから知ってた?私は今年まで全然知らなかったの。
鉄道博物館もちろん行きたくてウズウズしてるよ、、鉄子じゃなくても(笑)気になるよね~~~でも1日では周りきらないくらい大きいらしいよ

投稿: zo | 2007年10月26日 (金) 23時05分

このイベントって毎年やってるの???
全然知らなかった。。。(^^;;;;;
今年のも、10月は1回も実家帰らなかったから知らなかったなりー。

投稿: しらき | 2007年10月31日 (水) 12時57分

私も全然知らなかったのぉ~~~
燈台もと暗しだよねぇ、、、
甥っ子ちゃんは電車好きだったりする???

投稿: zo | 2007年11月 3日 (土) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/8587226

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道展2007:

« さつまいもと豚バラごはん | トップページ | れんこんピラフ »