« 稲取旅行 ~磯遊びとつるし雛 | トップページ | お月見 »

ぶどう狩りin勝沼(修正バージョン)

Img_0074 幼稚園のぶどう畑が山梨県勝沼にあってぶどう狩りに行ってきました。高速を降りるとあたりはぶどう畑一色でボルドーorマスカット色の実がたわわに実っていました。今年は酷暑だったので糖度が高くて美味しいぶどうが収穫できているそうな(^0^)幼稚園で袋に絵を描いてぶどうにかけてあるので自分のぶどうがどこにあるのか探しあてるのもとても楽しかったみたい。まだ絵は○しか描けないチビッコも紫のクレヨンでいっぱい○かいてぶどうっぽくなっていました。ハサミの使い方も半年でマスターしたのかチョッキンも上手くできてちょっと驚きでした。

これは帰って来てからテレビでみた情報でもっと早く知りたかったヨ、、、と思ったのですが、葡萄狩りに行って美味しいぶどうを選ぶこつは畑の中でも日当たりがいいところで育ったぶどうは美味しいので太陽の光を十分浴びているものを選ぶこと。それから地元の方はぶどうの実は噛まずに飲むんだそうです。種が入ってしまうことなんか構わずそうして食べると美味しいと言っていました。それから勝沼には「ワイン豚」って豚を育てていてジューシーで柔らかくてとても美味しい肉みたい。個人で行ってたらこれも食べたかったな~~~

|

« 稲取旅行 ~磯遊びとつるし雛 | トップページ | お月見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お子さんが描かれた袋のかかったぶどうをご馳走様でした。それであんなに美味しかったのですね。立派なぶどうでしたね。確かに日当たりのいいところに育ったぶどうのほうが味がいいでしょうね。2007年産のワインは買いですね。

投稿: けこ | 2007年9月30日 (日) 15時45分

>けこさん
コメントありがとうございます!!!
ここのところ私もなかなかパソコン開けられずにいたのですがけこさんのリンクもはらせていただきますね(^0^)

ホント甘かったですよね(^_-)
ボジョレーも期待できるかもしれませんね!
ってフランスは暑かったのだろうか???

投稿: zo | 2007年10月 2日 (火) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/8120338

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩りin勝沼(修正バージョン):

« 稲取旅行 ~磯遊びとつるし雛 | トップページ | お月見 »