« 光を楽しむ | トップページ | 稲取旅行 ~磯遊びとつるし雛 »

稲取旅行 ~バイオパーク編

伊豆の稲取のバイオパークは350匹の動物たちと300羽の鳥たちが暮らすアニマルゾーンと乗り物とやアトラクションのプレイゾーンとパターゴルフが楽しめるスポーツゾーンで構成されています。

Img_0001 アニマルゾーン入ってすぐの池のわきにペリカンがいました。ペリカンは大きなおくちがあるんだよ~~~と子供に説明したとたんグオーッとパフォーマンスをしてくれてすぐ昼寝してしまいました、、、ひと仕事してくれてから寝てくれてペリカンちゃんありがとう。しまうまやサイやラクダなどサファリパークの草食動物版みたいな感じで肉食動物のガォ~~~という迫力はないもののキリンがバスの中を覗き込むので顔がドアップでみれたりガチョウが走っているのが間近でみれたりなかなか面白かったです!!!ニンジンを購入すると餌やりも体験できてキリンに直接餌があげられます。 下が大きな顔が近づいてきてニョロンと出して「ちImg_0012ょうだい」をするのです。細長い舌がおもったよりニョロンとでてきてかなりなビックリ体験で大興奮でした(^0^)ふれあいコーナーではうさぎやモルモットをはじめ、アルマジロやハリネズミなどめずらしい動物も抱っこできます。夏のイベントとしてクワガタとカブトムシ展もやっていました。触ってもいいようでしたがヘラクレスなど海外のクワガタはあまりの大きさにみんなビビって触れませんでした(^^;)ふれあいコーナーが充実していて他の動物園より間近で接することができるので楽しい動物園でした!!!

宿泊は「稲取リゾート」さんで。稲取漁港でとれた新鮮な魚をふんだんにつかったフレンチはとても美味しかったです。金目鯛が水揚げナンバーワンとして有名ですが、金目鯛のカルッパッチョはとくに美味。伊勢海老もボリュームありながらやわらかくてとても美味しかったです。

|

« 光を楽しむ | トップページ | 稲取旅行 ~磯遊びとつるし雛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/7810266

この記事へのトラックバック一覧です: 稲取旅行 ~バイオパーク編:

« 光を楽しむ | トップページ | 稲取旅行 ~磯遊びとつるし雛 »