« RADER JAPAN | トップページ | 光を楽しむ »

江ノ島水族館

070814_144902 子供の頃連れて行ってもらって以来ウン十年ぶりに江ノ島の水族館に行ってきました。リニューアルしてからとても評判がよく旭川動物園の水族館バージョンといわれているそうな、、、沖縄のちゅら海水族館ほどスケールが大きくないけれど大きな水槽にサメやエイが悠々と泳ぐ姿をみれて迫力満点!!!時間があればそこでボーッと何時間もできそう、、、ボンベをつけたお兄さんが海底にいるウツボをみせてくれたり魚に餌をやったりショータイムもあったりして楽しめます。ショータイムといえばイルカとアザラシのショーもすごく楽しかったです。アザラシのマミー担当のお兄さんがカッコイイ(あ、個人的な趣味の話はいいですか(^^;)、、、)

070814_180101 帰りにせっかく江ノ島へきたので波打ち際で裸足になって水遊びしてみました。沢山ならぶ海の家にドラゴンアイスを発見!!!台湾から上陸のこのアイス練乳味の氷をカキ氷機で削ったところに果物などのトッピングがドドドーンと乗ってます。渋谷でドラゴンアイス片手に食べ歩くのが流行っているそうですがそんな勇気もないのでさっそくここで飛びつきました。私のは渋く宇治金時。シャーベットの触感がフワフワで美味しい(^0^)でも炎天下の中すぐ溶けてしまうので早く食べるのが大変でした~~~

|

« RADER JAPAN | トップページ | 光を楽しむ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/7652227

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島水族館:

« RADER JAPAN | トップページ | 光を楽しむ »