« ゆとりキッチン ランチプレート | トップページ | 新ジャガとグリンピースのバター煮 »

新タマのドレッシング

070605_130201 新タマネギでドレッシングを作りました。新タマネギはすぐ使わないと腐ってしまうのでドレッシングを作るのは得策です(^0^)サラダのドレッシングはもちろんのこと豆腐のトッピングや茹で豚とあえても美味しい万能ドレッシングです。タマネギは繊維に対して直角に包丁を入れると辛味が出ず、新タマネギの甘みを堪能することができます。

新タマネギ2個をスライスして容器に入れる。砂糖大2、塩小1、酢75cc、サラダ油75cc、みりん50cc、酒50cc、醤油50ccを混ぜたものを上から注ぎいれてよくふって冷蔵庫で1日寝かせるだけで~す!

キャベツの千切りとさばの缶詰め1缶とドレッシングをあえたらとても美味しかったです。あとゆでたジャガイモにツナとドレッシングを混ぜてのせたらこれもイケてました(^0^)

|

« ゆとりキッチン ランチプレート | トップページ | 新ジャガとグリンピースのバター煮 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/6674207

この記事へのトラックバック一覧です: 新タマのドレッシング:

« ゆとりキッチン ランチプレート | トップページ | 新ジャガとグリンピースのバター煮 »