« 信州の旅 ~安曇野・松本 | トップページ | 藻塩 »

新ジャガオーブン焼きと春キャベツの炒め物

070508_183501 【新ジャガのオーブン焼き】ぽこぽこかわいい形にひかれて作ってみました。小さな新ジャガを使うので火の通りも早いし食べやすいのもいいです。

よく洗って皮付きのまま竹串が通るまでゆでて皮をむく。耐熱容器に並べて塩をふって溶かしバターをかけてグリュイエールチーズを散らしてオーブンで焼くだけ。

070508_182201 【春キャベツと豚肉のソース炒め】焼きソバ味になっちゃうかな?と思ったのですが、キャベツの甘みが出て思ったよりもアッサリしていました。ご飯がすすむおかずです。

塩こしょうで下味つけた豚肉をサラダ油でいため、手でちぎった春キャベツをを加えてさっと炒めてソース大さじ3を加えてザッとひと混ぜして器に盛る。最後にソース大さじ1をかける(お好みで)

|

« 信州の旅 ~安曇野・松本 | トップページ | 藻塩 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コレ、おいしそう!
簡単そうだから私も作ってみるね。
今は新じゃがに春キャベツもおいしい季節だものね~。

投稿: みなぽ | 2007年6月 1日 (金) 23時15分

春野菜って大好きなんだ~~~
創作意欲沸くものが沢山あるし(^0^)
簡単で美味しいからお薦めで~す!

投稿: zo | 2007年6月 2日 (土) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/6549164

この記事へのトラックバック一覧です: 新ジャガオーブン焼きと春キャベツの炒め物:

« 信州の旅 ~安曇野・松本 | トップページ | 藻塩 »