« DINOSAURS | トップページ | りきさく »

チャーリーとチョコレート工場日本沈没とPROMISE

3年間なかなかできずにいたことのひとつが映画鑑賞。時間もあまりないし手っ取り早くDVDでガマン。少しずつみたかったものを解消していこうと思います。

【チャーリーとチョコレート工場】世界的ヒット商品を毎日出荷し続ける謎のチョコレート工場にチョコレートに入った”ゴールデン・チケット”を当選させた5人の子供とその保護者を特別に工場に招待することに、、、そこで働くウンパ・ルンパたちの踊りに釘付けです!!!歌詞はおかしくて大爆笑(^0^)お菓子でできたおかしなワールドの工場長ウィリー・ウォンカをジョニーデップが好演。あのおかっぱ頭は彼にしか似合わないと思われます。子役の子がけなげで素直ないい子で心温まる。

【日本沈没】田所(豊川悦司)の研究によって大規模な地殻変動によって日本列島が1年以内に海中に沈没することが分かる。それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)と幼い少女美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出される。

地震王国日本ならありえないこともないので起きたら怖いな~と思わされました。主人公の小野寺がイギリスに行こうとしていたことは感動が薄れて残念に思います。感動シーンはどこかでみたことるような、、、アルマゲドン???

【PROMISE】チャン・ドンゴン真田広之主演。中国映画でありながら韓国と日本の役者が主演というアジアを代表する作品。制作費2億円をかけたということもありスケールが大きい。私としてはラストシーンがあれれ?という感じでしたけど。チャン・ドンゴン真田広之が好きな人はカッコイイから観てもいいかも。

|

« DINOSAURS | トップページ | りきさく »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/6119277

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場日本沈没とPROMISE:

« DINOSAURS | トップページ | りきさく »