« りきさく | トップページ | 信州の旅 ~野辺山・清里編 »

県庁の星とフラガールとゆれる

【県庁の星】県庁のエリート、期待の星がプロジェクトのためスーパーの研修に向かう。エリート候補生とスーパーの定員とのラブコメディ。割とありきたりなストーリーで映画でなくてもいいじゃん!的な感じ。面白くなかった訳じゃないんだけどね。織田裕二の作品だとスケールが大きなイメージがあって期待してしまったからかも?

【フラガール】炭鉱の町の町おこしとして炭鉱の町の娘たちがフラを覚えてハワイアンリゾートを全国にブームを巻き起こす。けなげに頑張る娘たちの姿が美しい。涙、涙、涙でした、、、ハンケチよろしくど~ぞ~~~観てよかったと思える作品出会えたの久しぶり!

【ゆれる】カメラマンとして好き勝手している弟と父の面倒をみながら家を継ぐ真面目な兄。なかむつまじい兄弟がある事件をきっかけに、、、真面目な兄が壊れていく香川照之さんの演技がよかったです。

|

« りきさく | トップページ | 信州の旅 ~野辺山・清里編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/6212286

この記事へのトラックバック一覧です: 県庁の星とフラガールとゆれる:

« りきさく | トップページ | 信州の旅 ~野辺山・清里編 »