« 咲きました | トップページ | のほほーーーん »

初登園

今日からチビッコ幼稚園に行きました。入園式もダッコダッコで甘えん坊を発揮して全然みんなと同じ行動をとれませんでした。今日も一緒に幼稚園に行けるものと思っていたらしく鼻歌をうたいながら上機嫌だったのにバスに一人だけ乗せられた途端滝のようjな涙を流して泣いていました(;_;)少しせつなかったけどいってらっしゃ~~~い!!!頑張って外の世界でもまれてこいよ~~~くらいな感じで割とアッサリした気分。もらい泣きしているママもいたのに私って冷めているのかしら、、、

さてさて私も幼稚園バック頑張って作りました。ミシンが苦手という意識が強く学生のとき以来ミシンをふみましたがやってみると結構楽しい!!!できあがってみると嬉しいさ倍増。難しいところはママチンにヘルプしちゃったけどどうにかこうにか思い描いたようなバックができあがりました(^_^)¥名前付けは思いのほか大変。靴下、パンツ、ハンカチにいたるまで名前がついていないとなくなっちゃうんだって。夜な夜な頑張ってようやっと開放されました、、、あ~~~しんどかった~~~

070403_235901_3 ←靴袋、お弁当入れ、コップ入れの3部作

うわばき袋は電車をクロスステッチしました。上に名前も刺繍しています(けど名前は隠してしまってまーーーす)

↓幼稚園バックと体操着入れ070403_235401_1

|

« 咲きました | トップページ | のほほーーーん »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

かわいいー!
王子、幼稚園に通うのね~。おめでとう!
手作りの幼稚園グッズうらやましいです。

投稿: はせくみ | 2007年4月11日 (水) 02時05分

ええー、もう幼稚園ですかー。
はやい、はやい、はやすぎるよー。
でも、ブッキーだと思ってたのに、
以外とやるよねー。かわいい。
母は強しかなー。

投稿: MOGU | 2007年4月11日 (水) 10時10分

>はせくみさん
ありがとう!
グッズ作りみんな頑張るので結構気合
入ってしまいました(^^;)

>MOGUさん
そうなの、もうって感じだよね?!
会ったときはベビベビしていたのに、、、
もう口のきき方はイッチョ前よ(^_-)

投稿: zo | 2007年4月12日 (木) 00時35分

入園おめでとう!
zoちゃんもがんばって素敵☆な手作り、こしらえたね!
すごーーーーく上手!それ、私がほしいくらい(笑)。
また生地とか一緒に買いに行こうね!
私もがんばってまたこしらえるよー。

投稿: みなぽ | 2007年4月13日 (金) 21時27分

スゴ〜〜イ!!これだけ作れりゃ自慢だよぉー!
クロスステッチなんかしちゃって手が込んでますわー。

私の場合は相手が犬だけど、苦手な分野も作ってあげる対象がいると、頑張れるもんだねー!

投稿: anzu | 2007年4月14日 (土) 08時39分

>みなぽさん
ありがとう(^0^)
そうそう、あの時買ったハッチの布地を
元に3部作を考えてみたの!!!
また探しに行こうね~~~

>anzuさん
anzuさんに褒められるとは嬉しいナ(^0^)
クロスステッチは近くで見ないで~~~
って感じ、、、だってあまりクロスステッチ
じゃないんだもーーーん(キャー)

パセリはいつも素敵な手作りに囲まれて
幸せものだよ~~~

投稿: zo | 2007年4月17日 (火) 00時06分

バックも可愛いけど、お母さんとお子さんの関係もかわいい☆息子さん?娘さん?子供ってかわいいですよね~!!

投稿: toh | 2008年1月17日 (木) 03時15分

>tohさん
あまりキャラクター漬けになるのもどうかと思って私の趣味でてんとう虫シリーズで作ってしまいました。
でも息子用なんです(^^;)

投稿: zo | 2008年3月 5日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/6040680

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園:

« 咲きました | トップページ | のほほーーーん »