« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

県庁の星とフラガールとゆれる

【県庁の星】県庁のエリート、期待の星がプロジェクトのためスーパーの研修に向かう。エリート候補生とスーパーの定員とのラブコメディ。割とありきたりなストーリーで映画でなくてもいいじゃん!的な感じ。面白くなかった訳じゃないんだけどね。織田裕二の作品だとスケールが大きなイメージがあって期待してしまったからかも?

【フラガール】炭鉱の町の町おこしとして炭鉱の町の娘たちがフラを覚えてハワイアンリゾートを全国にブームを巻き起こす。けなげに頑張る娘たちの姿が美しい。涙、涙、涙でした、、、ハンケチよろしくど~ぞ~~~観てよかったと思える作品出会えたの久しぶり!

【ゆれる】カメラマンとして好き勝手している弟と父の面倒をみながら家を継ぐ真面目な兄。なかむつまじい兄弟がある事件をきっかけに、、、真面目な兄が壊れていく香川照之さんの演技がよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りきさく

070427_073401 今週からお弁当開始になりました。そんなに頑張るつjもりはさらさらなかったのですが、チーズやハムを小さなクッキー型にくりぬいて入れてあげるだけどテンションが上がるらしくすごく喜んでくれます。「作ってくれてありがとう~~~」とめずらしくかわいらしいこと言うので調子にのってあんぱんマン弁当を作ってあげました。ちょっと気合入れて作ったのでアップしちゃいま~~~す(^0^)¥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーリーとチョコレート工場日本沈没とPROMISE

3年間なかなかできずにいたことのひとつが映画鑑賞。時間もあまりないし手っ取り早くDVDでガマン。少しずつみたかったものを解消していこうと思います。

【チャーリーとチョコレート工場】世界的ヒット商品を毎日出荷し続ける謎のチョコレート工場にチョコレートに入った”ゴールデン・チケット”を当選させた5人の子供とその保護者を特別に工場に招待することに、、、そこで働くウンパ・ルンパたちの踊りに釘付けです!!!歌詞はおかしくて大爆笑(^0^)お菓子でできたおかしなワールドの工場長ウィリー・ウォンカをジョニーデップが好演。あのおかっぱ頭は彼にしか似合わないと思われます。子役の子がけなげで素直ないい子で心温まる。

【日本沈没】田所(豊川悦司)の研究によって大規模な地殻変動によって日本列島が1年以内に海中に沈没することが分かる。それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)と幼い少女美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出される。

地震王国日本ならありえないこともないので起きたら怖いな~と思わされました。主人公の小野寺がイギリスに行こうとしていたことは感動が薄れて残念に思います。感動シーンはどこかでみたことるような、、、アルマゲドン???

【PROMISE】チャン・ドンゴン真田広之主演。中国映画でありながら韓国と日本の役者が主演というアジアを代表する作品。制作費2億円をかけたということもありスケールが大きい。私としてはラストシーンがあれれ?という感じでしたけど。チャン・ドンゴン真田広之が好きな人はカッコイイから観てもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DINOSAURS

はじめて1人の世界を体験して慣れない環境で1週間頑張りました!!!朝起きて幼稚園に行くと分かったらイヤイヤでだだをこねたこともあったけど結局バスに乗ってちゃんと行くことができました。一生懸命頑張ったのでROBERT SABUDAのDINOSAURSをご褒美に買ってあげました。怪獣好きなチビッコ(恐竜も怪獣にみえるらしい、、、)はすっかりはまってしまいました。

070413_104001 070413_104101 070413_104102 070413_104103 070413_104201 骨々ロックなやつはすごく細かく細工されていて感動。大口開けた恐竜も迫力あり!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のほほーーーん

Img_0883 横浜市旭区にあるこども自然公園に散歩に行ってきました。通称大池公園と呼ばれていて大きな池で釣りをしている人も結構います。桜がきれいなことでも有名ですが桜はもうすっかり葉桜になっていました。岩の上で亀がずらーーーと並んでひなたぼっこ(^0^)すごく可愛いいの!!!なんかボケボケ~~~のほほ~~~んとImg_0852していて笑っちゃった。

野鳥も現れそうな葦の生えてる水溜りにおたまじゃくしがいました。チビッコみるのはじめてで大興奮!!!大きくなったらカエルになるんだよ~~~と教えたけど想像ついているかな?昔おたまじゃくしを家のベランダで飼っていたらジリジリと日差しで水槽の水が煮えてしまったようでおたまじゃくしがゆだってグッタリしていたことがあったっけ(^^;)そんなことをふと思い出してしまいました。

Img_0874 カモが池から飛び立つシーンを間近でみれて迫力があったようで拍手喝さい!!!小さな動物園もあってチャボやハムスターなどはふれあうこともできます。ドーナツ広場でサッカーしたりピクニック広場でお弁当食べたり木に登ったり自然とふれあうことができて楽しかったです(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初登園

今日からチビッコ幼稚園に行きました。入園式もダッコダッコで甘えん坊を発揮して全然みんなと同じ行動をとれませんでした。今日も一緒に幼稚園に行けるものと思っていたらしく鼻歌をうたいながら上機嫌だったのにバスに一人だけ乗せられた途端滝のようjな涙を流して泣いていました(;_;)少しせつなかったけどいってらっしゃ~~~い!!!頑張って外の世界でもまれてこいよ~~~くらいな感じで割とアッサリした気分。もらい泣きしているママもいたのに私って冷めているのかしら、、、

さてさて私も幼稚園バック頑張って作りました。ミシンが苦手という意識が強く学生のとき以来ミシンをふみましたがやってみると結構楽しい!!!できあがってみると嬉しいさ倍増。難しいところはママチンにヘルプしちゃったけどどうにかこうにか思い描いたようなバックができあがりました(^_^)¥名前付けは思いのほか大変。靴下、パンツ、ハンカチにいたるまで名前がついていないとなくなっちゃうんだって。夜な夜な頑張ってようやっと開放されました、、、あ~~~しんどかった~~~

070403_235901_3 ←靴袋、お弁当入れ、コップ入れの3部作

うわばき袋は電車をクロスステッチしました。上に名前も刺繍しています(けど名前は隠してしまってまーーーす)

↓幼稚園バックと体操着入れ070403_235401_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

咲きました

070408_123001 秋に植えたチューリップが咲きました!!!半年手塩にかけて?育てたのですごく嬉しいです。

070221_154801 070329_072101_1 ハンギングバスケットやプランターも少し様子がかわりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »