« フレーム切手 | トップページ | 吉祥寺散策2 »

簡単クランキーチョコ

070220_154001 リードクッキングペーパーを使って簡単手作りチョコを作ってみました。玄米フレークを砕いて使ってちょっとヘルシーなクランキーチョコができました。10分くらいでできあがりました(^0^)V簡単だけどうまいっ!!!

材料:無塩バター 25g 、マシュマロ 50g 、チョコレート 50g(製菓用のスイートチョコレートや板チョコなどを粗く刻む) 、お好みのシリアル 60g(チョコレート風味のライスパフや細かく砕いたコーンフレークなど)

作り方
1.10×18センチ位の大きさにカットしたリードホットクッキングシートを12枚用意する。
2.小さなフライパンにバターとマシュマロを入れて弱火にかけ、混ぜながら溶かす。 
3.マシュマロが溶けたら、火を止めてチョコレートを加えて溶かし、お好みのシリアルを加えて全体を混ぜる。 
4.リードホットクッキングシートに12等分した3.をのせてキャンデイ包みにして冷蔵庫で冷やし固める。
   


 
 

|

« フレーム切手 | トップページ | 吉祥寺散策2 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。nodokaと申します。私の旦那ちゃんがクランキーチョコが大好きなのでこれから作ってみようと思います。ありがとう♪

投稿: nodoka | 2008年2月13日 (水) 14時57分

>nodokaさん
はじめまして
ずっと体調が悪くてブログお休みしていました。せっかくコメントくださったのに長いことお返事できなくてすみません。
クランキーチョコは旦那さま喜んで
くださいましたか?
最後まぜるとき早くしないと以外とはやく固まるの忙しいんですよね、、、
気に入ってくれたら嬉しいな

投稿: | 2008年3月 5日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/5420045

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単クランキーチョコ:

« フレーム切手 | トップページ | 吉祥寺散策2 »