« 簡単クランキーチョコ | トップページ | 初そりと初握手 »

吉祥寺散策2

吉祥寺ビギナーちゃんなのでお友達に案内してもらって散策してきました(^0^)

「シルバニア森のキッチン」でのランチ。シルバニアファミリーという森の動物たちをモチーフにしておままごとをするおもちゃが小さな女の子には受けていてレストラン内には遊ぶスペースもありました。待っている間も塗絵できるように色鉛筆をおいてある心遣い。ママ達もランチも楽しめるようにパスタランチやコースランチが充実しているしチビッコが多いので騒いでも周りを気にしないでいられる点で気が楽チンでした(^0^)

070219_230202 070219_230201 パルコ内の雑貨屋さんでボタンとリボンをゲット。かわいい恐竜のクッキー型もみつけました。

070219_230501 「Karel Capek Sweets」でしばし休憩。チョコファッジケーキと桜の葉が入った春を感じさせるウェルカムティーを注文。濃厚なチョコレートが中にはいっていてチョコレート好きにはたまりません。店内は山田詩子さんのかわいいイラストが入った小物たちに囲まれたかわいらしい雰囲気。彼女の蜂のイラストがほのぼのかわいくてお皿を購入したことがあるのですが色々な動物のイラストをみるのははじめてで感激。以前にいただいた紅茶がとても美味しいし缶のパッケージがとてもかわいかったのでぜひとも他のも購入したかったのです。ウレチ~~~

070219_231801 お友達とジップロックをシェアしました。普段使っているものよりチビパッケージなので飴やグミなど入れるのにすごーーーく便利そう。吉祥寺はかわいい雑貨屋さんやおしゃれなお店が沢山ではじけちゃいました。お友達ありがとう

|

« 簡単クランキーチョコ | トップページ | 初そりと初握手 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

zoちゃん、私も吉祥寺なにげに好きです!
なんたって、手芸の源ユザワヤがあるし、一番好きなdogグッズのウォータードッグガーデンもあるし・・・
山田詩子さんの店にある黒いワンコのキャラ「ブラッキー」
パセリに似てない?
いつか一緒に散策したいね。あ!鎌倉も・・・

投稿: anzu | 2007年2月20日 (火) 21時10分

楽しそうだねー。子供がいると、童心にかえって遊べるところが増えるからいいね。しかし、シルバニアって…すごいしょうばいっけあるなー。

投稿: MOGU | 2007年2月20日 (火) 23時57分

>anzuさん
そうかユザワヤもあるんだ~~~。
アンティークな布地とかいっぱいあって
楽しいね。
あの犬みたとき私もパセリに似ているって
思ったの。やっぱり?!意気投合!!!
そのうち散歩行こうね。

>MOGUさん
確かにシルバニアって商売っ気あうかも。
テーマパークとかにもよく入っているね。
小枝ちゃんと木のお家っぽい感じなのかな?
小枝ちゃんと木のお家っていまだに
あるんだよ。

投稿: zo | 2007年2月21日 (水) 15時43分

うわ~かわいい♪
さっすがおっされ~な吉祥寺だ!!
久しく訪れていない街なので、いってみたいなぁ~。

投稿: はせくみ | 2007年2月22日 (木) 11時36分

>はせくみさん
はせくみさん☆国からよく帰国されて
いるようですね。
今度みなぽさんとことみんなでおデー
いかがでしょう?

投稿: zo | 2007年2月23日 (金) 01時53分

いやぁ~楽しかったね♪ありがとうね!
でも帰り遅くなっちゃってごめんね。
ジップロックは早速使ってるよ!
うちはたまごボーロをいれてね(笑)。
小枝ちゃんと木のおうちってまだあるんだ(驚)!私も持っていたよ。
こんど、また散策しようね。

投稿: みなぽ | 2007年2月23日 (金) 14時11分

>みなぽさん
楽しい時間はあっという間だもんね。
遊べるときとことん遊んでおかないと(^0^)/
ジップロック私はグミやキャンディーを
入れるつもりだよ。
小枝ちゃんと木のお家持ってたんだ~~~
ブルジョア~~~私はもっぱら持っている子の家に行って遊ばせてもらってました(^^;)
また行こうね。

投稿: zo | 2007年2月24日 (土) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/5412534

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺散策2:

« 簡単クランキーチョコ | トップページ | 初そりと初握手 »