« クリスマスリース | トップページ | タロウとレオに首ったけ »

球根植えました

061206_104001_1 11月に植えるつもりでいた球根をようやっと植え終わりました。今年は奮発してたくさんチューリップの球根を購入しました。

春になったらパンジーやストック&葉牡丹のバックからチューリップが顔をのそがせる予定です。

どんな感じになるのか今から楽しみです。

061206_104101_1 最近かわいらしい葉牡丹が店先に売っています。どうにか取り入れたいなと思っていたところ「吉谷桂子のコンテナーガーデン」という本に出合いました。寄植えの素敵なアイデアがたくさん載っていてすごく刺激を受けました。それに吉谷さんの色づかいはとても素敵なんです。

少しずつ自分なりに配色を変えながら私も寄せ植えにトライです。バスケットに葉牡丹、ビオラ、スイートアリッサム、ヘデラ、ムスカリが植わっています。

|

« クリスマスリース | トップページ | タロウとレオに首ったけ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

チューリップ大好き!春が楽しみだね♪
やっぱりzoちゃんのガーデニング見たいから
今度キノッピーと遊びに行くぞ(断言・笑)!
あ、zoちゃんにかぶわけしてもらったアイビー、
今でもすくすくちゃんです!

投稿: みなぽ | 2006年12月14日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/4352031

この記事へのトラックバック一覧です: 球根植えました:

« クリスマスリース | トップページ | タロウとレオに首ったけ »