« 球根植えました | トップページ | ご無沙汰です »

タロウとレオに首ったけ

061101_012101 つ、ついにウルトラマン大図鑑を買ってしまいました。私としては乗り物系の本を買ってあげるつもりで本屋に行ったのにどうしても欲しいとせがまれました。でも「これが欲し~~~い!!!」とこんなに必死に頼まれたのは初めてのことだったので心がグラッっとゆらいでしまいました(>_<)

っていうのもドラゴン桜というコミック本で東大を目指す秀才くんがなぜ勉強が好きになったかというと子供のころ興味を持ったウルトラマンの図鑑を買ってもらったことで知りたいことをとことん追求したり覚えたりできたことがうれしくって勉強が好きになったというトピックスが頭をよぎったということもあります(ハハハ~~~漫画に影響されやすくってすまん、、、)

でももう少しいい悪いが分かってから興味を持って欲しかったんだけどな。パンチやキックには興味あるけどまだ感情まかせなとこ真っ只中。理性より手が出てしまう年頃なんだよね、、、

しかし今放映しているのはメビウスというウルトラマンなのだが、ギャングはメビウスにはまったく興味なし。ウルトラマン40周年記念ということもあって昔のウルトラマンが登場するのだがウルトラマンタロウやウルトラマンレオが出ると画面に釘付け、、、もう何度同じシーンを繰り返し観せられたことか、、、

なんかレトロな子なんです(^^;)

|

« 球根植えました | トップページ | ご無沙汰です »

育児」カテゴリの記事

コメント

チビッコ、昭和のにほい(笑)!やっぱり男子はコッチが好きだね~。
zoちゃんも「後楽園で君と握手!」(←古すぎ・笑)のヒーローさん達にお熱をあげる日も近いかな(でも楽しそう・笑)?!
キノッピーもこの間、病院にあったダンプカーやはしご車と喜んで遊んでいたよ。
一応女子なんだからせめてミッキーちゃん達に反応してもらいたいと思う母ちゃんなのでした。

投稿: みなぽ | 2006年12月14日 (木) 09時40分

アハハ・・いいね!レトロなギャング。
anzuおばさんもタロウまでしか知りませんよー。
お宅のギャング、大きくなって年上の方を相手に仕事するようになっても、うまくお話のできるオバサンキラーになれそうだ(爆)

投稿: anzu | 2006年12月16日 (土) 08時33分

>みなぽさん
後楽園で僕と握手!はどうやらレンジャー系みたいなんだよね。
私としてはライダーの握手会に行きたいの。
キノッピー働く車好きなんてイカシテル!
うちのと気があるかもね(^0^)

>anzuさん
今じゃタロウの歌も歌えます♪
なんかマニアック、、、
そうだねぇ、年上キラーになれる素質あるかもね(笑)

投稿: zo | 2006年12月18日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/4025576

この記事へのトラックバック一覧です: タロウとレオに首ったけ:

« 球根植えました | トップページ | ご無沙汰です »