« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

BAND-AID キズパワーパッド

欲求にかられて揚げ物したらやっぱり火傷をしました。水ぶくれになって皮はベロンチョさま(;_;)お水さわるのもお風呂に入るのもズキンズキン!なんて不便なんだよ~~~

061205_020101 ですっごいすぐれもののバンドエード発見!!!なんと1枚100円の恐ろしく高価なバンドエード。けれど先端医療テクノロジーから生まれたハイドロコロイド素材のパッドが胎内から集まる「キズを治す成分」をゲル状にしてキズ口に保持。キズが治るための最適な環境をつくり、皮膚の自然治癒力を高めて痛みをやわらげながらキズを早く治します。防水性には優れているのでお風呂やシャワーもバッチリです。

キズ口から出る体液を吸ってバンドエードが膨れてきたよ。不思議!不思議!まか不思議!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

里芋&えびとれんこんの揚げ

揚げものは苦手で大好きなから揚げも未だ実家に帰ってつくってもらってます(^^;)高熱に食材入れるのおっかないし、油の処理は大変だし、換気扇は汚れるし、いいことないんだもん。けどお友達に聞いて想像しただけでどうしても食べたいものができてしまって、ついに食べたいという欲求に勝てずに作ってみることにしました。

根負けしたのは「里芋の素揚げ」。これが美味いのなんのって!!!サクサクな触感がじゃがいもとは違って新鮮。ポテトフライのようにくし切にして水けを切って揚げて塩ふるだけですが絶品です。

揚げ物するついでに「えびとれんこんのはさみ揚げ」も作りました。

1.レンコンを5mmくらいに切って酢水にさらします。水けをしっかりふき取  り両面に片栗粉を軽くまぶします。

2.えびのすり身と大葉をレンコン2枚で挟んで170℃の油でからりと揚げます。揚げたてで塩をふってできあがり

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タイからやってきたTOUR BUS-BOT

061201_022101 061201_022301 タイのお土産でいただいた「バスロボット」。一見普通のバスですがカパカパとパーツを開いていくとロボットに変身します。胸のところがバスの運転席でそこ攻撃されるたら大丈夫なのか?!とか心配しちゃうけどそこは愛嬌(^^;)、、、なんかほほえましいロボットで可愛いです。

マジレンジャーなど戦隊物も乗り物が合体してロボットになるというのでチビッコうけしているようですがこういうのって万国共通に人気があるものなのかも。このバスロボットの放送もあるのかなぁ?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

簡単お赤飯

11月10日は「いいトイレの日」の日だそうです。最近はトイレ掃除すると開運するということですごく流行っているそうな。会社の社長さんも率先してトイレ掃除するんだって。金運が開けるように私も頑張ろうかな~~~

061110_214401 そんなトイレの日は我が家の主の誕生日でもあります(ブヒヒ)。でお友達から教えてもらった赤飯を作ってみました。レンジを使ってすごーーーく簡単にできるのでビックリしてしまいました(^0^)

もち米 1cup、小豆20g(もち米を増やすときは同じ割あいを小豆、水も増やすこと)

1.もち米は3~4時間つけてザルにあげる

2.小豆は多めの水で数回ゆでこぼしながらゆでてザルに上げてゆで汁をとっておく(ゆで小豆の缶詰を使うとより簡単です)

3.耐熱容器にもち米と小豆を入れて2のゆで汁と水を合わせて3/4cup加えて電子レンジで6分かける。いったん取り出してよくかき混ぜてラップして3分レンジに再度かける。

4.ごまを振ってできあがり(^0^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ちいさい秋みつけた

061103_160401_1 「国営昭和記念公園」に以前この時期に行ったら銀杏並木が黄金に輝くようでそれはそれは素敵だったので今年もでかけてみたのですが今年は暖冬なのかな?(今年の10月は本当に温かかったものね)まだ少し早かったようです。

061103_141801_2 061103_143401_1 そのお陰もあってコスモス畑の花がまだ沢山咲いていました。

061103_163801 メープルの葉っぱが沢山落ちていていました。すごく素敵な形なので大好きです。すごく嬉しくなって子供に混じって沢山集めてしまいました。

061103_162701_1 061103_162501_1 大きな原っぱで草月の展示会もやっていて竹で作ったオブジェがいっぱいあって素敵な感じでした。子供は500mくらいおきに遊ぶところがあるので飽きることなく園内を歩いてくれました。銀杏並木や日本庭園などもあるので大人も十分楽しめるところですよ(^_-)あと数週間したらすごくいい雰囲気になると思うんだけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

HOLLYWOOD YOGA 

新米が美味しい季節になりました。栗やさつまいも、秋の味覚がどーんと登場して食欲をそそります。そしてちゃくちゃくと冬の寒さに備えて蓄えはじめた私の体。食欲の秋に対抗するべく運動の秋、、、

B000666wyq01_ss500_sclzzzzzzz_v113210684 ということで前々から欲しかった「HOLLYWOOD YOGA」のDVDを買っちゃいました!!!

ずーーーっと通いたかったヨガ教室ですがお家でDVDをみながらまずは試してみようと思います。スローな動きだし簡単な動きから始まるので初心者の私でもついていけそうです。凝り固まった筋肉が少しずつほぐれていく感触が心地いいです。取り合えず毎日は無理でも続けられるように頑張ります(^0^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レビュー

内容紹介
1)エクササイズ効果の高いヨガプログラム。
信頼のティップネスブランドのスタジオヨガプログラムをそのまま収録。
1本通して実践することでジムと同等のトータルエクササイズが可能に。

2)重要なポイントは、テロップやラインでわかりやすく解説。
監修インストラクターの丁寧なガイドのもとYOGAを実践できます。特に重要なポイントはテロップやライン等が入っており、わかりやすく解説されている。

3)全編にわたり音楽は話題のアーティスト、SORMAの楽曲を使用。
地上の楽園にあふれる音色(サウンド)を大胆にサンプリング&再構築、話題のトランス・ワールド・アンビエント・サウンド、SORMAの楽曲をDVD全編に使用。YOGAを楽しむ際の音楽も大きな魅力です。
音声はインストラクターのガイドありと音楽のみの2音声がセレクト可能。
HOLLYWOODYOGA収録内容

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »