« かね光水産~in伊豆高原 | トップページ | 吉祥寺散策 »

フッ素塗布と歯科相談

061006_182901 チビッコギャングの歯にフッ素を塗ってもらえるという体験に行ってきました。フッ素を塗っておくと虫歯になりにくいらしいのです。順番を待っていると泣いてい子供たちの声を聞いてすごーーーく不安そうな顔になっていくのが分かりました。案の定歯医者さんの前に行った途端大泣き(>_<)でもそこはお医者さん、、、うまくあやしてフッ素塗ってくれました。最近のはフッ素にもいろいろ味があってなかなか美味しいみたいです。ミックスフルーツ味のフッ素が入った歯磨き粉をお土産にもらってチビッコご機嫌!!!になりました(あらま現金(^0^))

最近思ってもいない時間帯に寝てしまって歯磨きできなかったりするので虫歯ができているのでは?と心配していましたが今日のところはみつかりませんでした。「それよりお母さんの歯の方が問題です!」と言われてガビーーーン(;_;)歯石がたまってきているのでほっとくと歯槽膿漏になりますって。「早めに歯医者に行って下さい」って言われてしまいました。ここのところ健康診断の再検査に呼び出されたり私自身の体がいろんなところにガタがきている模様、、、

|

« かね光水産~in伊豆高原 | トップページ | 吉祥寺散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯のことはものすごく気になるよ!
だって私も苦労してるものぉ(涙)~。
チビッコはホントに歯がきれいでうらやましいよぉ!
しかし、zoちゃんも危険信号なのね!
早めに歯医者へお行きなさい(笑)!!!
ところで再検査のほうが心配なんですけどぉ~!!!

投稿: みなぽ | 2006年10月13日 (金) 10時31分

再検査、早くいってくださいっ!
なにかあったら大変よ。
私は腕が痛くなって緊急入院した時、Dragonのことが気がかりで仕方ありませんでした!(ちびがいると治療に専念できない・・)
でも、ちびくん虫歯がないなんてすごい!
ウチは1歳半検診でちっちゃい虫歯が発見されて・・・進行止めを塗ってもらったけど、こちらに来てから歯科代はものすごい高いので、歯科検診に行けてません・・・
やっぱりいこうかなぁ~。
歯磨き粉かわいい♪

投稿: はせくみ | 2006年10月13日 (金) 21時54分

>みなぽさん
早く歯医者に行かなくては、、、
あ~~~一番気が重いところなんだよね。
再検査はクリアでした。
心配かけてすまぬ~~~

>はせくみさん
入院となると気になって仕方ないですよね。
そうならないうちに体にいいもの食べたり
予防しないといけないですね。
甘いもの食べた後磨けないときは
お茶を飲ますとミュースタンス菌が増えなくていいらしいですよ

投稿: zo | 2006年10月17日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3711967

この記事へのトラックバック一覧です: フッ素塗布と歯科相談:

» インプラントの検査 [インプラント歯科調査隊【歯の治療と費用】]
■インプラントの検査 インプラントの検査について影響を及ぼしうる全身状態としては、骨粗鬆症、骨軟化症、リウマチ、ホルモン異常(糖尿病等)などが挙げられます。 疾患があっても正常な人と殆んど変わらない高い成功率が出ているという報告もあります。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 12時54分

« かね光水産~in伊豆高原 | トップページ | 吉祥寺散策 »