« 仲秋の名月とススキ | トップページ | フッ素塗布と歯科相談 »

かね光水産~in伊豆高原

この3連休テニス合宿で伊豆高原に行ってきました。061008_144301 で今回一番感激したのが帰りのランチでした。お世話になった宿でお薦めのお食事処を教えていただいたところ「かね光水産」というお店でした。お魚が美味しいというので私は「鰺のたたき定食」を注文しました。たたきの他に甘エビやイカなどもついていて新鮮でホントに甘くて美味しかったです。しっかり味付けされた煮魚や茶碗蒸し、渡りカニの味噌汁までついていてお腹がパンパンになりました(^0^)

061008_144201 一緒に行ったおいどんキャプテンは「ジャンボエビフライ定食」を注文。顔の大きさくらいの長さで普通のエビフライの2~3倍の太さ。このボリュームにみんなアングリしてしまいました。味も大味にならずプリプリしたエビで「殿になったみたい」と偉く満足されていました。なんかすごーーーく悔しいので今度行ったら絶対リベンジしてやるゾ~~~

061009_154601 帰りは箱根の十国峠で「だいだいシャーベット」をゲット!!!パッケージが可愛くて思わず買っちゃった(^^;)だいだいの皮が少し入っていてほんの少し苦味もあり大人なシャーベットですがとっても美味しかったです

|

« 仲秋の名月とススキ | トップページ | フッ素塗布と歯科相談 »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

鰺のたたき定食もジャンボエビフライ定食も
ホントにおいしそう!
伊豆のお魚さんたちはものすごくおいしいもんね~。
ううううううう、食べたい(笑)!
そして、だいだいシャーベットのパッケージが
めちゃめちゃかわいい!
ありぃ?ところでちゃんとテニスはしてきましたのん(笑)?!

投稿: みなぽ | 2006年10月13日 (金) 10時24分

>みなぽさん
痛いところをつかれました!
飲み食いにあけくれてしまってテニスは
二の次でしたわ~~~(^^;)
お刺身定食もおすすめだったよ

投稿: zo | 2006年10月17日 (火) 01時34分

嬉しいことではなく悲しいことです。
かね光水産には子供がいない時に何度か行ったことがあります。今回子供が大きくなり、子供にもこのお店の料理を食べさせたいと思いお店が混まない時間に行きました。お店に入ろうとすると入り口には「子供お断り」のような看板。子供だから騒いでもしょうがないと言ってくれるお店は何度か見たことはありますが、うるさい子供は来るなという店は初めてです。私たちもここでやめれば悔しい思いをしないですみましたが、まさか子供がいて嫌がる店があるとは思わず中に入りました。最初に案内された席よりもちろん子供たちは水槽の見える席に行きたがり席を変えさせてもらうと「他のお客さんに迷惑がかからないにようにして下さい。」と店員さんより言われました。子供が水槽のそばに行きどのように迷惑がかかるのか教えていただきたいです。自閉症という障害を抱えた子もいて、障害のためどうしても大きい声を出してしまうことがあります。店員さんに障害の子がおり、騒ぐかもしれないことを話すと嫌そうな顔をしました。私たちにはそのように感じられました。障害児をもつ親としてバカにされたようにしか感じられませんでした。以前この店に来た時、お酒を飲んで騒いでいる客、大きな声で話しをするおばさん、はっきり言い店員さんと常連客と話す声もうるさかったです。それよりも子供のほうがうるさいということなのですね。子供のいる家族、障害者のいる家族にとって最低な店だと思います。よろしければこのことに対してのお返事をいただきたいです。つい最近のことなので店員さんも憶えていると思います。

投稿: ママ | 2007年8月 6日 (月) 21時30分

>ママさん
とても辛い思いされましたよね。確かに私も「子供お断り」のような看板は気になりました。幸いうちの子供は注意されませんでしたが騒がないでくれ~~~と思いながら食べるのは気が休まりませんでした。検索で訪れた方がママさんのコメントに気づいてくれるかもしれません。ここが意見のやり取りの場になってくれるといいなと思います。

投稿: zo | 2007年8月24日 (金) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3764359

この記事へのトラックバック一覧です: かね光水産~in伊豆高原:

« 仲秋の名月とススキ | トップページ | フッ素塗布と歯科相談 »