« スクラップブッキング | トップページ | たかさごの焼き豚 »

UDON 観てきました

Udon03 やっぱり「UDON」がみたくなって観にいってしまいました。香川県にはうどんのお店が900件もあるんだとか。タウン誌にうどんの食べ歩き記事を乗せたところドーンとあたってうどんブームが沸き起こった仕掛け人のお話。お笑いをめざして渡米して売れずに戻ってきたユースケサンタマリアといつか小説家になりたいと夢見るローカルタウン誌の会社で働く小西真奈美が出会うところから始まる。湯気の中から出てくるうどんはどれも美味しそうでお店を探して歩きたくなってしまう。お腹が減っている夕方にみたので生唾ゴックンを何度したことか、、、空腹のときみるのは辛かったですよ(^^;)頑固なとーちゃんがいい味だしてます。クスッっと笑いありのほのぼのした映画でした。

|

« スクラップブッキング | トップページ | たかさごの焼き豚 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

zoちゃん、見たの〜?私も早くみたいよー。
讃岐っ子としては見ておきたいものね。
M時代のコボちゃんや大坂さん覚えてる?あの人たち数人グループで、こんなに火が着く何年も前から異常にうどん好きで、香川に通ってたんだよ〜。
いろいろ聞くから、ウチの町はこだわらないエリアだから・・・とお茶を濁すと、逆にいろいろ資料くれたりしてさ!(爆)

投稿: anzu | 2006年9月29日 (金) 00時08分

>auzuさん
羨ましいな~讃岐っ子!!!
彼らはそんなうどん通だったんだね~~~
そんな楽しそうなツアー便乗したかった。
大阪にいたらだけど、、、
いつか私も食べ歩きしてみたいな~~~
今度うどんつゆの作り方伝授してください!

投稿: zo | 2006年10月 2日 (月) 13時09分

あうー、何となく気になっていた!
でも空腹の時には絶対危険だよね(笑)。
コレ観たあとはやっぱりうどん、食べちゃうでしょう?!
ありぃ?どうだったぁ?
そういえば、以前ブエノスアイレス観たあと?
ガッツリ中華食べにいったよね(笑)~!
映画みたいよーーーー。

投稿: みなぽ | 2006年10月 2日 (月) 22時18分

♪カトキッちゃ~ん、カトキっちゃん
だけど早速食べたよ(^^;)
そうだった!そうだった!ガッツリ中華
食べました~~~
懐かしいよ~~~
早くまた映画観にいけるようになると
いいよね、、、
そんな日を心待ちにしていますよ~~~

投稿: zo | 2006年10月 4日 (水) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63121/3566607

この記事へのトラックバック一覧です: UDON 観てきました:

« スクラップブッキング | トップページ | たかさごの焼き豚 »