« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

たかさごの焼き豚

060930_200502_edited_1 東京佃名物 肉のたかさごの「焼き豚」は全国コンクール名誉会長賞を受賞した焼き豚です。特製たれをかけるだけの焼き豚丼、、、メチャ美味しかったです。おすすめメニューにサンドイッチがあったので作ってみたところパンにもあいましたヨ。マスタードがこれまたあうんです(^0^)さらに残った焼き豚は王道で卵とねぎと焼き豚だけのシンプルなチャーハンを作りました。3度美味しく食べられて大満足です(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UDON 観てきました

Udon03 やっぱり「UDON」がみたくなって観にいってしまいました。香川県にはうどんのお店が900件もあるんだとか。タウン誌にうどんの食べ歩き記事を乗せたところドーンとあたってうどんブームが沸き起こった仕掛け人のお話。お笑いをめざして渡米して売れずに戻ってきたユースケサンタマリアといつか小説家になりたいと夢見るローカルタウン誌の会社で働く小西真奈美が出会うところから始まる。湯気の中から出てくるうどんはどれも美味しそうでお店を探して歩きたくなってしまう。お腹が減っている夕方にみたので生唾ゴックンを何度したことか、、、空腹のときみるのは辛かったですよ(^^;)頑固なとーちゃんがいい味だしてます。クスッっと笑いありのほのぼのした映画でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スクラップブッキング

デジタルもいいけれど、私は写真はやっぱりプリントしてアルバムに収めたい派。けれど撮りだめした写真をアルバムになかなか貼れなくて溜まる一方。コメントつけたり飾ったりするの元々好きなんだけどまとまった時間ができたらやろうやろうと思ってもなかなかできないでいるのが現実(>_<)写真立てだと1枚しか飾れないしとびきりの1枚選ぶのって苦労したりする、、、スクラップブッキングだといっぱい飾れるし、アルバムには貼れないような立体的なものも飾れちゃったりするのだ。これって楽しいかも!!!

060920_175201 060921_010301 で早速旅行にいったときの写真をちょっとデコレーションしてみました。パンフットをチョキチョキ切って貼ってみたり拾った貝を飾ってみたり楽しい思い出もよみがえってなかなか楽しかったりする、、、他の旅のも作ってみようかな~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナナぷりん

Sn340010 雨が降ったのでバナナぷりんを作ってみました。牛乳と砂糖があれば作れるしとっても簡単でしたよ。お試しあれ

【バナナぷりん】

1 水大さじ3に粉ゼラチン大さじ1と1/2を入れて混ぜ、電子レンジで30秒加熱する

2 バナナ1本をフォークで粗くつぶし砂糖小さじ1をふりかけておく

3 鍋で牛乳300mlを軽く沸かし、砂糖80gを加えて混ぜる

4 3をボウルに移し、ボウルの底に氷水をあてて冷やし、ぬらした型に流し冷蔵庫に入れて1~2時間冷やし固める

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぬきうどん

060909_075501 讃岐うどんをいただきました。うどん大好き家族なので大喜び!!!おだしの味真似して作ってみてもなんだか味が違ってしまうんだよなぁ、、、あ、これは麺も汁もすべてあたためるだけのものだったのでもちろん美味しかったですけどね(^0^)

あ~~~香川に行ってもっともっとうどん食べたいよ~~~映画「UDON」を観たらもっと行きたくなっちゃうかなぁ~~~でも気になるあの映画、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »